先週ですが、ブラザーズの

入学式がありました桜


午前におとーとくん、

午後ににいちゃま。


1日で終わるのは良いんだけど、

コロナ禍が終わり

3年前のにいちゃまの時には

無かったホームルーム見学やら、

PTAの役員決めやらアセアセアセアセアセアセ


優雅に3人で入学祝いのランチパスタ

を予約していたのに、

おとーとくんの入学式、

まさかの12時半近くまで。


そして、にいちゃまの入学式は、

『12時45分迄にお入りください』

の案内がきていたので、

これは、やばいびっくりハッ!!


慌てて帰り、にいちゃま乗せて

出発車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ


やや遅れたけど、

入学式迄が長い爆笑アセアセアセアセ


まぁ、とにかく、無事に

二人とも入学式を終えました。


おとーとくんは、せっかくの

3クラスなのに、結局1組ガーン

元々1クラスの小学校だったので、

2組か3組になるのを楽しみに

したんだけどね。


クラスの方は

仲良しの子と同じクラスで、

さらに気の合う子が多いらしく、

喜んで通ってます。


にいちゃまは、6組。

さすが、マンモス校。

クラスに同じ中学校の子は

女子一人。

でも、楽しいらしいですニコニコ


驚いたのは欠席の学校への連絡も

全てアプリ。

そして、担任に聞きたい時も

行事予定見るのも

アプリなんだって。


まぁ、元々、学校からの

お便りなんて、

出す頃に日が過ぎてるガーンってことも

よくあったので、

我が家的には良かったのかも。


さ、新たな環境で頑張ろうニコニコ