本日、にいちゃまが中学校、

そして、義務教育を卒業しました卒業証書


天気は晴れだったのに

駐車場に車停めたら、

パラパラガーン傘


まぁ、すぐに雨はあがりましたが、

とにかく、寒かったタラー


卒業式は、コロナも終わり、

保護者も在校生も見守りながら

卒業証書授与や、

合唱もありました。


小学校の卒業式はコロナで

在校生はなし、

合唱も無かったから、

あー、良かったなぁって。

きっとコロナが無かったら

こんな光景も幸せだと

気付けなかったのかもしれない。

コロナのおかげで、

普通の卒業式も

とても幸せに思えました。


しかし、残念ながら、

卒業式の看板前や

校舎内での写真は

嫌がられて、一枚も無しタラー


今さら、思春期か!?


まぁ、そんなこんなで、

とにかく寒かったけど、

無事に卒業式、終わりました卒業証書


卒業、おめでとう桜