元旦から、地震で大変すぎて

ブログも更新できず。


地震があった時、

私はにいちゃまと出かけてて被災。


私達もかなり揺れて、

しかも揺れが長くて、

ほんとに怖かった。

そして何より離れてる家族が心配。


パパもおとーとくんも

私の実家も

パパの実家も

みんな、無事でした。


ほんとに、

家族が離れてる時の災害は、

もう心配ですね。


我が家は地震の被害は無かったけど、

パパの実家は食器割れたり、

オーブン落ちて壊れたり、

神棚も落ちてかなり大変アセアセ


そして、私もパパも、

職場から出動要請で交代で

夜も出たりとバッタバタダッシュダッシュ


でも、やっと少しずつ

日常が戻ってきたかな。


一昨日。

地震後やっと実家へ。


新春のお茶会お茶


そして、昨日は私が避難所勤務。


今日はパパが仕事。

おとーとくんは野球。


で、にいちゃまとの

久しぶりのお抹茶のお茶会。


ほんとに、

毎日が当たり前ではなくて、

いつどうなるかわからないと

つくづく感じました。


一日、一日、大切に。

できることは、後じゃなく今。


ほんとに、そう感じた元旦でした。