おはようございますにっこり
今日でBT20・5週4日となりました。


昨日ですが
朝方2時頃と8時頃にトイレに行った際
付着程度でしたがうっすらと
出血混じりのオリモノが見られ
思わずガン見してしまいました。


特にその時は腹痛はなかったけど
念の為ベッドで安静に過ごしていました。


その後毎日必ずある
謎の右脇腹痛や右下腹部痛、右側腰痛

(骨盤痛?)、右足の付け根痛に悩まされつつ…

あれ?

何だか右下腹部辺りが痛いなぁ…とあせる



この痛みは謎の痛みの影響?

それとも子宮外妊娠?

(胎嚢確認済みだが2個移植している為恐怖)

とソワソワ驚きあせる



ただ朝以降は出血は見られず

痛みもそこまで酷くはなかった?

(謎の痛みの方が痛い汗)

ので引き続きベッドで安静に。



そして無事に一日を終え就寝

と思ったら突然下腹部に激痛ピリピリ



横になっていられず

ベッド上でうずくまるも痛いえーん

何となく座っている方がまだマシ?



幸い出血はなし



あーやっぱり子宮外妊娠なのかな?

もう終わっちゃっうのかな…と

思ってしまいました悲しい



隣見ると爆睡中の夫。



病院に行くべき?とも考えたけど

どうにか我慢できる状況。



もっと痛みが酷くなるのか

治まるのかを見極めつつ…

最悪の状況も覚悟し

暫くそのままベッド上に胡座で

痛みと闘いました。



約1時間後?

突然パンっと彈ける痛みを感じた後

(えっ今のなに?って感じでした)

痛みが治まりました…

と同時に日中胸の張りがなくなって

いたんですが急に張り始めました。



再度出血確認するもなし

とりあえず

横になれたので就寝しました。



今朝、夫に昨夜の事を伝えました。

「気付かなかった…」と言ってましたが

爆睡だったし私も起さなかったからね。



今日も8時頃、昨日に引き続き

付着程度の色は薄いピンク色

出血混じりのオリモノあり。



念の為、先程クリニックに
昨日の状況(出血混じりのオリモノ・腹痛)
確認も含め電話し伝えました。


受付から看護師へと繋がり


出血が生理二日目くらいの量に
なったらすぐ受診を。

器具を挿れた際に出血が増える可能性も
あるとか…

クリニックから遠方という事もあり
クリニックに来れそうなら来ても良いが
出血は少量の為とりあえず様子見
となりました。


話によると私と同じ状況の人も
いたらしい。


今日も安静に過ごしたいと思いますふとん1