おはようございますにっこり
昨日、胎嚢確認の為受診してきました🏥


1回目の移植で子宮外妊娠だった事もあり
念の為、夫が仕事休みをとってくれて
クリニックまで送ってくれました車DASH!


今回、採血(血液検査)はなく
問診→内診→診察→会計という
流れでした。


HCGの数値がどのくらい増えてるのかと
ドキドキでしたので
採血(血液検査)がなくて残念でした。


問診の際「痛みありますか?」
と多分症状の確認だったのかも?
 

右側の脇腹とかに感じてる
謎の痛みの事ばかり頭でいっぱいで
その事を伝え
今感じてる下腹部痛や気持ち悪さとか
症状を伝えれずに終わりました汗


後々診察時に
頂いた経過記録につわり(−)と……
(大丈夫だったかな…汗うさぎ)



あっ、肝心の胎嚢確認ですが
先生より「今のところ一つのみですが
胎嚢ありました」と
無事に子宮内に確認できましたにっこり気づき


大きさは8.1mmでした



謎の痛みもある為(何度もしつこいですがあせる)
子宮外妊娠だったらどうしようと
不安もあり
卵管のほうもみて貰ましたが
出血もないし大丈夫とのことでした。



次回は心拍確認との事ですが
子宮外妊娠の可能性はほぼない
らしいけど
2個同時移植をしているので
まだまだ安心はできませんあせる


また次回も卵管も含め
胎嚢も確認して貰おうと思います気づき


まだ可能性があると信じて

もう一つ胎嚢出てきて欲しいです流れ星

出来たら双子ちゃんをお願いします流れ星




・・・・



余談ですにっこり


私の場合の症状ですが↓

◯軽く気持ち悪い◯下腹部痛◯恥骨痛
◯腰痛◯頭痛◯体が暑い(暑い季節だから?)
◯足の付け根の痛み◯何度か骨盤痛?
◯時折眠気◯乳首痛◯胸が張ってる?
◯移植前便秘気味だった→今は快便
(と言った矢先に便秘…)◯肌が荒れた(←症状?)
◯判定日辺りから付着程度のオリモノ

と今のところこういう感じです。


と、もれなく謎の痛み↓
右脇腹痛や右下腹部痛、右側腰痛
たまにある右足の痺れ。もDASH!


あと、胎嚢確認前に
先週の木曜日と日曜日に
妊娠検査薬を実施すると
伝えていましたので
記録も兼ねて載せておきたいと
思いますメモ