こんにちはにっこり


お昼前にクリニックから
培養結果(凍結有無)報告が
メールで届きましたスマホ📨


今回は
採卵数 2個

体外受精(媒精) 2個
2PN 2個
という状況気づき



あーメールを確認する前の
このハラハラドキドキ感が怖すぎる魂が抜ける


勇気を出して確認したら…びっくりびっくりマーク


1個凍結保存
することができました大泣き嬉しいよー


凍結胚を得れなかった周期を振り返り
何が駄目だったのか?を自分なりに考え
生活や食事などを見直してみましたグー不満


今度こそ大丈夫と信じていましたが

だけどまた駄目だったらどうしようと
やっぱり不安もあったので…
ホッとしましたほんわかDASH!


早速夫にLINEで報告気づき
お昼休みにすぐ返事がきて
喜んでいましたニコニコピンク音符


気になるのはグレード


胚の観察記録(胚の一覧)が
一週間以内に今度は郵送で
届きます📪📨


採卵後、培養士さんより
『胚の評価』が
A〜D(クリニック独自の4段階評価)A〜C
へと変更となり
評価が『◯CC』であっても
妊娠できると判断できる場合の卵のみ
凍結となる事もある説明がありました。
(希望者のみ)


もしかしたらCCの可能性があるかも
しれないけど、良いグレードだといいなぁ
とやはり高望みをしてしまいますにっこりあせる

 

とは言え無事に
頑張って成長してくれた
卵ちゃんありがとうお願い


凍結胚を得れて本当に嬉しいですほんわかピンク音符



目標の2個の凍結胚が集まったので
これで院長先生の提案の
2個同時移植に進めますグーゲラゲラびっくりマーク


その前に

胚の観察記録(胚の一覧)

早く届いてーDASH!

気になるよ〜凝視キラキラ