こんにちはにっこり



千葉県印旛郡栄町にある

大鷲(おおわし)神社・魂生(こんせい)神社

(魂生大明神)に参拝してきました神社



大鷲神社





-御祭神-


天日鷲命(あめのひわしのみこと)

大己貴命(おおなむちのみこと)

少彦名身命(すくなひこなみのみこと)

日本武尊(やまとたけるのみこと)

 

-ご神徳-

出世開運・商売繁盛・子授祈願




そして

大鷲神社(おおわしじんじゃ)の摂社として建っている魂生神社神社



魂生神社(魂生大明神)




『魂生大明神』

五穀豊穣、縁結び、子授け、安産、夫婦和合の神様。




こちらの神社は

石製の男のシンボルを祀られていて

高さ2.5m、周囲2.3mと

大きさは日本一らしいです。





参拝した目的は

やっぱり『子授け』キラキラハイハイ

神様に祈願してきましたおやすみ



実は2年前にも参拝していて

今回も参拝しました。



2年前の子授け守を返納し

改めて子授け守と御札を授かり

御朱印も頂きました。



上記の写真のように

子授け奉納用のこけしに

願いを書き奉納もしてきましたおやすみ



ネットで検索したら

こちらの記事を見つけました!

良かったらどうぞ気づき


https://jinjamemo.com/archives/29561567.html




参拝後、成田市にある
こちらのカフェでランチをしましたスプーンフォーク



店内は落ち着いた雰囲気ブルー音符


窓からの景色はちょっと見難いですが
乗馬?馬のトレーニング?を
されていました馬気づき



こちらのメニューを注文気づき


ピザトーストなど
どの料理も美味しかったです!
コーヒーは夫、私はバナナジュース。
コロッケの味良かったですニコニコピンク音符


お値段がお高くなりましたが泣き笑い💸
たまにはカフェでこうやって
ゆったりとランチも良いものですねハート