地鎮祭


台風にハラハラでしたが

先週末、お天気に恵まれ晴れ

滞りなく無事に

地鎮祭を終える事ができましたニコニコむらさき音符



夫は地鎮祭を終える事ができて

良かったとホッとしていました。



地鎮祭時、施主である夫が鍬で盛土に

『エイエイエイ』と掛け声をしながら

3回鍬をいれる儀式があったんですが


夫曰く

恥ずかしかったようですが 笑


神主さんの話では

エイエイエイは掛け声ではなく

『栄』という意味だと知りましたにっこりびっくりマーク



・・・



上棟ですが、担当者さんより
私達は出なくて良いらしいとの事です。


夫は上棟の様子を見たいと
担当者さんに話していました。
確かに自分達の家だもん家
気になるよねおねだりDASH!


邪魔にならなければ見ても大丈夫と
担当者さんから許可を頂けました。


まずは基礎工事からだし
上棟はまだいつかはわかりませんが
当日夫は仕事公休とるらしいので
一緒に見に行きたいと思いますにっこり


上棟に関係なく
ちょくちょく様子を見に来るとは
思いますが 笑


・・・


あと、余談ですが

地鎮祭が始まる前に

写真を撮ろうとしたところ

(私はブログの為にですが笑)

久々にお会いした営業担当者さんが

「写真撮っておきますよ」と仰られ

お言葉に甘えました。



送って下さるとの事ですが

未だに届きません笑い泣きスマホ

忙しいんだとは思いますが…



という事で届き次第

写真を確認した後

ここに載せれたらと思いますニコ音符




※10/10(火)

今日写真頂きましたにっこり




草ボーボー