三角頭蓋手術 | 自閉っ子ママ のんのブログ

自閉っ子ママ のんのブログ

はじめまして。2児のmen'sのママをしています。
看護師の仕事をしていますが、只今育児休業中☆長男(3歳)は自閉症スペクトラム、知的障害、軽度三角頭蓋という病気があります。毎日バタバタと忙しいですが、日々の出来事や息子の成長を残していこうと思います☆

こんばんわほっこり

なかなかブログ更新できずにいましたあせる

先日、沖縄にて長男の軽度三角頭蓋の手術を終え、無事に帰宅することができました。
とりあえず、無事に手術も終わり本当に良かったですぐすん

下地先生にも本当にお世話になりました。
入院中ほぼ毎日様子を見にきて、いつも笑顔で息子の様子を確認しては、温かい言葉をかけてくれました。

手術後のぽこたは、かなり痛々しい状態でした。本人も顔が腫れて目も開かない状態が辛かったようで、精神的にもキツかったです。
本当に手術をして良かったのか?
何もわからないままここに来て
こんな痛くて、辛い思いをさせてしまった…
という罪悪感のような気持ちが正直ありました。

しかし術後4日目にうっすら開眼し、それからはいつものぽこたに徐々に回復してくれて本当にホッとした気持ちになりました。

精神的にも肉体的にも大変でしたが、支えてくれた夫や義母、色々と我慢することも多かったであろう次男…本当に感謝です。
宿泊先のがじゅまるのいえのスタッフの方もみんな温かい人達で、ホッとした気持ちになれました。


沖縄から帰宅してからというもの 私、
張り詰めてたものが弾けてしまったような、もぬけの殻状態です(笑)

少しずつ入院中の様子や術後の様子など更新していこうと思いますほっこり