Joynのちょっと楽しいお話。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

トリップ

狸小路2丁目でトリップしました。

と言っても、『タイムトリップ』のトリップのことです。


学生時代の活動のつながりで
先日、あるライブに招待いただきました。

アイヌの血をひくアーティスト。OKIさんのライブです。

Joyn Vol.3のエンタメページに
たまたま紹介していたOKIさんの生歌が聴けるというから驚き。
この時期になんという偶然でしょうか!


トンコリという伝統楽器の演奏と、
アイヌ語での歌と踊り。

距離はわずか1m。
始まって数秒でタイムトリップ。
初めて感じる音色にゾクゾク。

この北海道という土地に響いていた音楽が
長い時間を経て現代にタイムトリップしてきたようです。

いや。私がアイヌの時にタイムトリップしたのかもしれません。


残念だったのが、私がアイヌ語を知らなかったということに尽きます。

『言語があって文化ができる』

という説を唱えた異文化コミュニケーションの専門家もいるぐらいですから、
言葉が理解できたならアイヌの生活や喜びや悲しみに
もっと触れることができたかもしれません。

最近は音楽のメロディーを楽しむことはもちろん、
歌詞の意味をじっくり噛み締めるようになりました。
今更

名前を出してください!

隣の島アポインターの
我らがK氏。


最近の話題はもっぱらK氏が提供してくれています。


本日、「K氏の語録がちるのブログに書かれてるんだよ~」という
密告がされてしまいました!

断りも無く書いてしまって・・やばいかな・・(°Д°;≡°Д°;)と焦り、
「名前は書いてないからね!!」と言うと


「ぜひ名前を出してください!!」

とあっさりOKが出ました。

って出していいのかよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!


K氏の許可が下りたところで全世界の皆様に公表させていただきます。



レジェンド オブ アポインターK氏の本名は
「黒いに田んぼの田でくーろーだと申します。」
byK氏

そこそこ焼いてますよね

隣の伝説のアポインターK氏。

今日もやってくれました。


お焼きやさんへのアポ。
お店に伺ってもいいかのアポをとろうとしたところ
どうやら忙しかった模様。


「そうですよね!
明日もそこそこ焼いてらっしゃいますよね!」



レジェンド オブ アポクラッカー
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>