シャープヘルシオ AX-CX1 1のドアスイッチ不具合修理! | シマノフォースマスター200強化ドラグ設計製作、船釣り、筏チヌかかり釣り、渓流ニジマス釣りとキャンプ、時々カヤック!

シャープヘルシオ AX-CX1 1のドアスイッチ不具合修理!

 

先週木曜、広島県尾道市の出張から

帰宅し

オトナの事情で金曜は昼まで出勤して

12時には会社を出た!

徒歩通勤で

サクラを堪能させて頂きましたラブ

 

 

そして翌土曜日早朝・・・

以前から10年ぐらい使っていた

シャープヘルシオ(電子レンジ)

AX-CX1だけど

扉を軽く閉めただけでは

温まらず

扉をいう事聞かないクズ社員を

いう事を聞かせるかの如く

運転中

ずっと押さえつけとかないと

ごはんが温まらないムキームキームキームキー

 

購入後約4年で

1回同じ箇所を修理してもらったんだけど

もう10年経っていて

不良箇所は多分ここだろうと

予測出来ていたので

自分で修理爆弾ドクロドクロ

※良い子のみんなもワルい子のみんなも

電子レンジは高圧なので

絶対に自分であけて修理とかしてはイケナイよグラサン

自己責任でお願いします!

 

 

構造としては

扉に付いている突起で

内部スイッチパネル?(写真の黒いプラスチックの場所)

に設置しているマイクロスイッチ2個を押して

スイッチがメイクすると

温まるという仕組み!

不具合として、このスイッチ1が

完全にメイクしないと

レンジの動作はするけど

ごはんが

温まらないのだ!!

 

 

 

不具合の原因は

スイッチパネル全体が

固定ネジが緩んでグラグラし

扉の突起で押しても

スイッチパネル全体が逃げていき

スイッチ1がメイクしないので

レンジが動作しても温まらないというものムキームキー

 

 

 

スイッチパネルの固定ビス穴が

長穴となっており

しかも

下記写真左のビスで

首下のネジが切っていない部分があり

増し締めしても完全に閉まらないという・・・

クズシャープさん、設計ミスちゃうんかいな??

(こんなダサい設計しとるから

パナソニックに飲み込まれるんやろ真顔

 

しゃーないで、

写真のM4

アプセットボルトがあったので

真鍮ニッケル (+)アプセットボルトP=3 M8X25L - ねじの事で困ったらまずココ!UNC/UNF/細目ピッチならnejiya.jp

 

これで固定すると・・・

あっさりとしっかり固定出来ましたニヤリ

 

 

という事で

クズ シャープ製

ヘルシオ AX-CX1 

まだまだ使えそうだなニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

最近

こんな強化ドラグを開発中です!

シマノ23エンゲツプレミアム用

強化ドラグディスク!ニヤリ

新型エンゲツプレミアム用ですよ~ニヤニヤ

現在フィールドテスト中です!おねがい

 

 

 

 

いまのところ

ナイスな

フィーリングとなっております照れ

 

 (23エンゲツプレミアムは

多分だけど24バルケッタプレミアムやグラップラープレミアムとかとドラグ周りの基本設計は同じと予想されるので強化ドラグディスク、使い回し出来るかもしれませんニヤリ

 

 

では!

 

 

フォースマスター200シリーズの

シマノフォースマスター200シリーズで

タチウオテンヤで釣りするには

絶対必須のアイテム上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インストール時のご質問や疑問点は

メールにて随時受け付けておりますので

インストール作業にご不安な方も

安心してご購入宜しくお願い致します!

 

フォースマスター200は

フォースマスター600と同じ

MUTEKIモーター

搭載なので

巻き上げ力は

十二分の実力だからネ!

 

ご購入頂いたお客様より強化ドラグディスクを
組み込んだ事により 
”今まで掛け逃していたアタリも
ドラグが滑らないので少ないアワセ幅で
しっかり掛けれました。違うリールに
生まれ変わりました!とにかく最高です♪”
 と嬉しいインプレを頂きました。
他にも沢山のインプレを頂いており大変感謝しております。
大変好評のようですでに2個目、3個目の
リピート購入も増えて来ております。
簡単では御座いますがハンドルの外し方と
ギヤボックスの開き方のマニュアルを付属しております。
今回の入荷が最終でしかも少量ですので
迷っておられるのであれば後悔はさせない内容となっておりますので
是非ご購入お待ちしております。

 

 

あわせて

まだ発売されて間もない

2023年モデルの

シマノエンゲツプレミアム151HG、151PGの

強化ドラグディスクも

開発中です!

エンゲツプレミアムは

タイラバだけでなく

デカアジ釣りやイカメタル、オモリグ、落とし込みやその他

ライト系の船釣りに

幅広く使用出来ます。

 

ドラグが軟弱なので

強化ドラグを開発します!

 

ドラグの能力が向上するだけでなく

ノーマルのカーボンドラグディスクに比べ

軽い締め付けで使えるので

アジやメバル等ライト系のおさかな相手でも

コントロールし易いフィーリングに仕上がっております!

 

 

イカメタル等ドラグ能力が問われる釣りでも

抜群の性能を発揮出来ると思います!!

 

多分次期発売の

2024シマノバルケッタプレミアムや

グラップラープレミアムと

内部の基本設計は同等と思われるので(多分)

 

どなたかお試しして頂ければ幸いです!

 

 

発売用意ができましたら

メルカリにて販売させて頂きますおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

2024年もJCAA主催の

1種あと施工アンカー実技試験が各地で開催されます。

 

この実技試験、2022年までは47000円と高額の受験料でしたが

2023年度からは

更に値上げし60000万円という超絶ブルジョワ価格の試験となりました。

この試験が結構落とし穴で

ベテランや一番早く試験終了する受験者程、不合格になりがちです。

いつも通りの施工方法を実施していれば

合格するというカンタンなものではありません。

 

万が一
不合格になり再受験となると翌年筆記試験を免除してもらう為に何故か
初級講習(義務講習14100円)を受講した上で更に実技試験(60000)円を
受験しなければならず大変オサイフに優しくない価格をぼったくられますので

無駄な金額を払わなくてもいいよう

コチラの指示書(非流通品)を購入して

事前に練習をしておきましょう!

1種実技試験あと施工アンカー施工試験指示書、耐力試験指示書(特2種)(非流通品)

あと施工アンカーのプロが

的確なアドバイスを追加記載していますので

ご安心ください!グッ

 

 

特2種実技試験の内容も1種と全く同じ内容です。
この指示書は当日渡された後、回収されるので
全く出回っておらず、
何度も受験した仲間や自分が記憶のみで
仕上げたものです。
完成度は高いです。弊社ではこの指示書を元に
実際に試験で
使用されるコンクリートやアンカーを購入し
練習させ
100%実技試験に合格出来るようになりました。
内容は墨だしの図面や寸法等本物の
内容の他に
今まで受験して実際に会場で試験員に
指摘された内容や注意する点、
不合格の原因となる行為等を指示書に
赤文字でアドバイスを追記しています。
練習用のコンクリート母材の型式や
アンカーの型式を記載していますので
練習用材料購入時の参考にもなります。
特に3本目のアンカーは皆さん
ほぼ打設経験の無い種類のアンカーが
出題されていますので
今回販売の指示書の内容をもとに事前に
練習しておいたほうが良いと思われます。
1種実技試験あと施工アンカー施工試験指示書、耐力試験指示書(特2種)(非流通品)

↑ココをクリックしてね↑秘密18禁18禁18禁

 

 

2024年電気通信施工管理二次試験用で

経験記述例を販売しております。

 

昨年度

1年に渡り

アホみたいにお勉強して

1級電気通信工事施工管理技士の資格を取得しましたグッ

その時に一番苦労した

2次試験の経験記述例を

安価で販売していますので

是非この機会にご購入を!

 

2024電気通信工事施工管理技士 1級・2級 経験記述例

↑ココをクリックしてね↑秘密18禁18禁18禁

 

電気工事施工管理、電気通信工事施工管理、

その他多数施工管理の試験を受験し

合格してきた私の自信作です↑グッグッグッ





再見!!
フォースマスター201に強化ドラグディスクを
インストールして
F6のデカタチウオを
楽々釣り上げるフィールドテストの動画↓

 

洲本沖 船タチウオ釣行!テンヤでドラゴン連発!フォースマスター201強化ドラグディスクをインストールしてのフィールドテスト!某日、シマノフォースマスター201に強化ドラグディスクをインストールしてのフィールドテストを行いました。ノーマルドラグディスクだと40号のテンヤですらシャクって誘いを入れた時にドラグが滑っており、アワセの時もドラグ滑りでフッキングが頼りなくバラシが多発しておりましたが・・・強化ドラグディスクをインストールする事に...リンクyoutu.be

洲本沖 船タチウオ釣行!テンヤでドラゴン連発!フォースマスター201強化ドラグディスクをインストールしてのフィールドテスト!

 

 

 

 

Prosimy o zastosowanie.ハート

↑ Iwona Blecharczyk youtube URL  ↓

 

https://www.youtube.com/channel/UCP5R-AsfGO0qo6xkeGp5W4A