船ロッドホルダー改造!ダイワライトホルダーα 240CHに第一精工マルチスタンドを組み合わせた② | シマノフォースマスター200強化ドラグ設計製作、船釣り、筏チヌかかり釣り、渓流ニジマス釣りとキャンプ、時々カヤック!

船ロッドホルダー改造!ダイワライトホルダーα 240CHに第一精工マルチスタンドを組み合わせた②

 

先週広島県尾道市から

神戸へ戻ってキタ金曜日、

中央卸売市場2階にある

丸高食堂へ!

(ニューラーメンショップオリジンさんの隣)

 

刺身三種盛り合わせ定食1500円

 

これは

旨いなW

 

かわゆすむすメェ~ひとみんこちゃん(JD③)は

マグロ丼1000円

 

ココのお店は

朝5時からオープンしているけど

このオバちゃん、

めっちゃくちゃ怒りながら

イヤイヤ接客しているような

傲慢な態度で

客に挑んでくるのだムキー

ホンマヤバいびっくり

このご時世では

珍しい態度ガーン

美味しかったけど

かなり

ふてほどなお店でした(笑)

せめて普通に

対応してくれ真顔18禁

 

 

という事で

自宅の外壁塗装も

終盤となり

 

最近

全く釣りに行っていないので

以前ちょっぴりご紹介した

ダイワライトホルダーα 240CHに

第一精工マルチスタンドを組み合わせたお話の続き!

前回はココマデ完成したものをご紹介したのだが・・・

以前までのあらすじはコチラ↓

船ロッドホルダー改造!ダイワライトホルダーα 240CHに第一精工マルチスタンドを組み合わせた①

 

今度はココの部分に

タチウオ釣りにて使う電動リール用

バッテリーを吊るす為のステーを設置させるべく

ステー取付用のベースを加工設置するという工程ニヤリ

 

 

これも

ミスミさんに設計図を送付し

ABS樹脂で任意の大きさに切断してもらい

穴あけ加工してもらった!

特注品型式はコチラ↓

#CP2312-3729J-1

価格は1360円~ニコニコ

 

この特注品のベースを

ライトホルダーの側面に

設置する準備として

固定用のM4タップ穴加工を

とある秘密結社で

夜な夜な加工作業をスルプンプン

 

 

そして

ステーを取付するM4タップ穴2か所

追加工して

表面を研磨し

マットブラック塗装したベースを

 

 

 

ステンレス

超低頭ネジで

固定スル!

 

 

こんな感じニヤリ

まるで

純正品みたいな

クオリティ(笑)

 

お次は

バッテリーを吊るす為の

ステーを取付スル!

 

 

バッテリーと

降圧モジュールを

設置した写真!

 

 

 

ワンタッチスライドナットのお陰で

設置も大変楽チンなのだグッニヒヒグッ

只今お仕事が

年度末でクッソ忙しいので

もう少しの辛抱えーん

 

 

4月過ぎたらそろそろ

釣り

ハイシーズンとなるので

ガンガン釣行スルゾおばけくん

 

では!

 

フォースマスター200用強化ドラグディスクですが・・・

 

フォースマスター200シリーズの

シマノフォースマスター200シリーズで

タチウオテンヤで釣りするには

絶対必須のアイテム上差し

 

もしご購入を希望される方は

コメント頂ければ

追加制作を検討するかもです!

 

 

 

 

 

 

 

インストール時のご質問や疑問点は

メールにて随時受け付けておりますので

インストール作業にご不安な方も

安心してご購入宜しくお願い致します!

 

フォースマスター200は

フォースマスター600と同じ

MUTEKIモーター

搭載なので

巻き上げ力は

十二分の実力だからネ!

 

ご購入頂いたお客様より強化ドラグディスクを
組み込んだ事により 
”今まで掛け逃していたアタリも
ドラグが滑らないので少ないアワセ幅で
しっかり掛けれました。違うリールに
生まれ変わりました!とにかく最高です♪”
 と嬉しいインプレを頂きました。
他にも沢山のインプレを頂いており大変感謝しております。
大変好評のようですでに2個目、3個目の
リピート購入も増えて来ております。
簡単では御座いますがハンドルの外し方と
ギヤボックスの開き方のマニュアルを付属しております。
今回の入荷が最終でしかも少量ですので
迷っておられるのであれば後悔はさせない内容となっておりますので
是非ご購入お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

2024年もJCAA主催の

1種あと施工アンカー実技試験が各地で開催されます。

 

この実技試験、2022年までは47000円と高額の受験料でしたが

2023年度からは

更に値上げし60000万円という超絶ブルジョワ価格の試験となりました。

この試験が結構落とし穴で

ベテランや一番早く試験終了する受験者程、不合格になりがちです。

いつも通りの施工方法を実施していれば

合格するというカンタンなものではありません。

 

万が一
不合格になり再受験となると翌年筆記試験を免除してもらう為に何故か
初級講習(義務講習14100円)を受講した上で更に実技試験(60000)円を
受験しなければならず大変オサイフに優しくない価格をぼったくられますので

無駄な金額を払わなくてもいいよう

コチラの指示書(非流通品)を購入して

事前に練習をしておきましょう!

1種実技試験あと施工アンカー施工試験指示書、耐力試験指示書(特2種)(非流通品)

あと施工アンカーのプロが

的確なアドバイスを追加記載していますので

ご安心ください!グッ

 

 

特2種実技試験の内容も1種と全く同じ内容です。
この指示書は当日渡された後、回収されるので
全く出回っておらず、
何度も受験した仲間や自分が記憶のみで
仕上げたものです。
完成度は高いです。弊社ではこの指示書を元に
実際に試験で
使用されるコンクリートやアンカーを購入し
練習させ
100%実技試験に合格出来るようになりました。
内容は墨だしの図面や寸法等本物の
内容の他に
今まで受験して実際に会場で試験員に
指摘された内容や注意する点、
不合格の原因となる行為等を指示書に
赤文字でアドバイスを追記しています。
練習用のコンクリート母材の型式や
アンカーの型式を記載していますので
練習用材料購入時の参考にもなります。
特に3本目のアンカーは皆さん
ほぼ打設経験の無い種類のアンカーが
出題されていますので
今回販売の指示書の内容をもとに事前に
練習しておいたほうが良いと思われます。
1種実技試験あと施工アンカー施工試験指示書、耐力試験指示書(特2種)(非流通品)

↑ココをクリックしてね↑秘密18禁18禁18禁

 

 

2024年電気通信施工管理二次試験用で

経験記述例を販売しております。

 

昨年度

1年に渡り

アホみたいにお勉強して

1級電気通信工事施工管理技士の資格を取得しましたグッ

その時に一番苦労した

2次試験の経験記述例を

安価で販売していますので

是非この機会にご購入を!

 

2024電気通信工事施工管理技士 1級・2級 経験記述例

↑ココをクリックしてね↑秘密18禁18禁18禁

 

電気工事施工管理、電気通信工事施工管理、

その他多数施工管理の試験を受験し

合格してきた私の自信作です↑グッグッグッ





再見!!
フォースマスター201に強化ドラグディスクを
インストールして
F6のデカタチウオを
楽々釣り上げるフィールドテストの動画↓

 

洲本沖 船タチウオ釣行!テンヤでドラゴン連発!フォースマスター201強化ドラグディスクをインストールしてのフィールドテスト!某日、シマノフォースマスター201に強化ドラグディスクをインストールしてのフィールドテストを行いました。ノーマルドラグディスクだと40号のテンヤですらシャクって誘いを入れた時にドラグが滑っており、アワセの時もドラグ滑りでフッキングが頼りなくバラシが多発しておりましたが・・・強化ドラグディスクをインストールする事に...リンクyoutu.be

洲本沖 船タチウオ釣行!テンヤでドラゴン連発!フォースマスター201強化ドラグディスクをインストールしてのフィールドテスト!

 

 

 

 

Prosimy o zastosowanie.ハート

↑ Iwona Blecharczyk youtube URL  ↓

https://www.youtube.com/channel/UCP5R-AsfGO0qo6xkeGp5W4A