こんにちはニコニコ

 

~心と体を整える~

株式会社 資明堂の山中ですさくらんぼ

 

4月になりましたね🌸

進級や入園、入学、入社…

新しいことが始まる春🌸キラキラ

 

何だかワクワクするのは私だけでしょうか?

 

 

私は5年くらい前まで、

重度の花粉症で本当に春が大嫌いでした…えーん

鼻水、目の痒み、喉の痒み…

本当につらくてしんどかったです。。。

 

しかし、今は春にワクワクできるようになっていますラブラブ

 

花粉症の症状はほとんどありません!!
 

アレルギー症状が出る時は、

疲れているな…と感じて休めば治まるようになりましたグッ

この件は、また次回、先生の動画と共に詳しく記事にしますね音符

お楽しみに~ハート

 

 

今日は先日アップした記事について、

今朝感じたことがあったので、みなさんにシェアします音符

 

先日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印

「内なる声」が聴こえますか??

という内容だったのですが、今朝まさに内なる声が聴こえました。

 

保育園へ送る道中に息子の言葉に反応するように、

私が言っているんだけど、もっと違うところから言われているような感覚でしたキョロキョロ

 

今朝の息子との会話

下矢印下矢印下矢印

 

👦「お母さんが赤ちゃん産んだ後に入院してた時、

お母さんがいなくて本当に寂しくて泣いちゃったんだー。ずっと側に居てね。」

そう言われて、私は、「うん、ずっと一緒だよ」なんて言えませんでした😂

👩「お母さんはいつ居なくなるか分からないよ。

入院かもしれんし、死んでしまうかもしれん。
それはお母さんだけじゃなくて、命あるもの全てそうなんよ。
生きていることは当たり前じゃないんよね。
だから、母さんは【今】を大切にしたいと思う。」


👦「え?お母さんいなくなるの?😢」

👩「絶対いなくならない。とは言えないけど、

できるだけたくさんの時間を一緒に過ごしたいと思ってるよ」

👦「まめおもだよーー😭」
(「まめお」はSNS上での息子のニックネームですw)

👩「そうか、同じ氣持ちだね。

じゃ、お互いが楽しく笑顔で過ごせるようにしたいね☺️」

👦「そうしたい!する!」

 

緑字の部分、ここが私の中から聴こえた声でした。

 

息子に言っている言葉ですが、

自分自身にも言われているような…
そんな感覚のある言葉でした。

 

ここ数日、4月の氣が強く入ってきていて、
(九星氣學では、4月5日からが4月なので、まだ3月の流れの中です。)
私の中でモヤモヤしたり、体調が悪かったり、

コミュニケーションがうまくいかなかったり…と

ちょっと流れが滞っている感じがしていた数日間でした。

 

 

そんな私に

「今」を大切に過ごせてる?
という問いを投げかけられたという感じですおねがい

 

 

そこで私は、

不確定なものに不安になっていて、

考えてもどうにもならないことを考えていて、
今目の前にある大切なことに向き合えていないな

と氣付きました!!

 

 

今までのモヤモヤが嘘のように晴れて、

その後娘と行った散歩では、

雲一つない青い空、鳥の声、舞う桜の花びら…
全部全部キラキラしてて、

「幸せだー」と何度も無意識に呟いていました(笑)

 

 

内なる声をスルーせずキャッチすることで、

一瞬で世界は変わり、自分の理想の世界が拡がります。

 

そんな体験を日々することで、

「健康で豊かな人生」が実現していくと私は感じています!


内なる声を聴くにはどうすればいい??
というメルマガを今一生懸命作成しています音符

 

4/10に配信しますので、

それまでにご登録いただけると嬉しいですラブラブ

 

こちらのQRコードから登録できます!

QRコード読み込みができない方は、こちらのバナーをタップorクリック音符

 

 

 

♡山中おすすめ商品のご紹介♡


真夏以外に大活躍している大好きなパーカーです!!

生地感が、厚すぎず薄すぎないので、すごく着やすいです。
寒い時は中にタートルニットと合わせても着ぶくれしないし、

コートを羽織るにも、ごわごわしません!!
暖かくなってきたら、1枚で過ごしてもグッキラキラ

 

私は2色持っているので、毎日交互に来ています(笑)
 

本当におススメのパーカーですおねがい

 

私が着ているのは以前のタイプですが、

よりグレードアップしてよりいい感じになっています♡

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
I’M FINE Pretty Awesome プルオーバーパーカー 

I’M FINE Pretty Awesome プルオーバーパーカー 

価格:7,480円
250ポイント
(2022/04/04 14:31時点)