姪っ子が娘とショッピングに行くのに、

娘を迎えにうちに来た。

律儀に息子にもバレンタインのチョコを

お供えして手を合わせてくれた。

性格は悪い子じゃないのだけど、

実は私はこの子が苦手な類。

挨拶もきちんとできるし、愛想もいい。

でも大人の前で、時々計算高い振る舞いをしてるように見えて鼻に付く事がしばしばある。


前々からこの子が私に言ってくることは、

「私お兄ちゃん(息子)の夢をよく見るんですよ〜」

で、今日も、

「またお兄ちゃんの夢見ました〜。結構夢に出て来てくれるんですよ。命日の時も出て来て、よお!!って言ってくれて、なんか忘れたけど沢山お喋りしました〜💕」って、なんだか楽しそうに話す姪っ子。

聞き流してもいいレベルではありますが・・


私の夢に息子がなかなか出て来ないって事

知ってるよね??


そういえば、前話した時も、

「亡くなった数日後、お兄ちゃんが夢で、〇〇ちゃん、ありがとねー」って言ってくれたんですよ〜。」って、私死んだおじいちゃんからもありがとうって言ってもらえたんですよ〜。ほんと沢山夢に出て来てくれるんですう」って言われた。


私は息子に有難うって言われないのかも・・

息子が死んで自責の念で頭がいっぱいなところにこの発言はかなりキツかった。

まだ結婚もしてなきゃ、母親にもなってない20代の彼女だから気の使い方がわからないのかもしれません。


でもそう言われて、妬ましいと思ってしまう自分がほんと嫌だけど、彼女に会うといつもほんの短い会話の中でカチーン💢と来ちゃうんです。


息子に、まあまあお母さんって言われそうです。

息子よ、なら夢に出てこいやー😂