リラクゼーションのお店って3、4年前からするとかなり増えましたよね。
少なかったころは、腕さえよければお客さんが来てくれた時期もありました。
もちろん上手な人にやってもらいたいとお客さんは思うわけですから、腕がいいほうが圧倒的に有利になります。
でも、現状はそれだけだと稼ぐのは厳しくなってきています。
お客さんにあなたの腕を知ってもらわなければいけないのですから、
あなたの施術を受けることによってお客さんはどのような悩みを解決することができるのか?ということをしっかりと明確にしておかなければいけません。
それには情報を発信していかなければお客さんには伝わらないのです。
今日は耳をふさぎたくなるような現実的なお話しをさせていただきます。
お店を認知してもらうのは大変!
お店をオープンさせてお客さんに認知してもらうのに3年はかかると言われています。
場合によっては、4、5年経った頃でもお客さんから「こんなところにリラクゼーションのお店あったんだ」と言われることもあります。
なぜこのようなことが起こってしまうのでしょうか?
「情報をうまく発信できていない」
からです。
お客さんだってそこにリラクゼーションのお店があるってわからなければ行こうとも思えません。だって知らないのだから、、
あるとわかれば行ってみようかなと思えるのです。
あることを知らなければ行く、行かない以前の問題なのです。
では、どうしたらお客さんに早く認知してもらうことができるのか?
「あなたが来てほしいお客さんへダイレクトにメッセージを届けること」
です。
どういうことかというと、広く万人にうけるものではなくて、あなたが利用してもらいたいというお客さんにメッセージを送ることなのです。
メッセージを送る方法はさまざまですが、チラシ・ブログ・ホームページ・インターネット広告などがあります。
それらを使ってお客さんに「私は○○をやっていますよ!だからあなたの○○の悩みを解決できますよ」と伝えて知ってもらうのです。
目標・目的を明確に!
目標・目的をしっかり明確にしていくことはとても大切です。
あなたがなぜリラクゼーションをやろうと思ったのか?
あなたにとってリラクゼーションをやる意味とは?
あなたはお客さんとの関係性をどのようにしていこうと思っているのか?
あなたはなぜ稼ぐ必要があるのか?
など考えることで、あなたがリラクゼーションをやる目標・目的がしっかりと明確になってきます。
目標・目的が明確になることでビジネスの質も高まります。
仕事はツライものです。
大変な思いもします。
だからこそ楽しくやるべきなのです。
あなたにはあなたにしかできないことが必ずあります。
あなたのことを待っているお客さんのためにも、目標・目的をしっかり明確にしていただき、あなたの情報をしっかりと発信していってください。
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