時折、自分が何をしたいのか分からなくなる。
どうしたいとか欲はあるんだけど実際にそれを達成してしまった後、ふと次は何がしたいのかと思う。
やらなければならないことは山ほどあるというのにやりたい事が見つからない。以前は次は、次はと忙しく楽しく自分のやりたいことをやっていたのに最近は何もしたくないと思う。
何もしたくないと思う割には他人においていかれるような事にはなりたくもないし、だからと言って努力とかしたいとも思わない。
こんなことになってもうすぐ受験だというのに駄目だとは分かっていても ずっと寝ていたいとか考えてしまう。
この間だって15分だけの仮眠のつもりが気づけば1時間寝ていた。あと少しあと少しを繰り返して結局1時間も時間を無駄にしてしまっていた。
どうしよう、このままではと思っていても改善する手など(探すのも面倒で)分からないし、このままでもいけないし。さてはてどうしようかと。
なんとか気力を戻してくれるモノは無いか。
頭を捻っていても無駄な時間を過ごすだけで何も進歩がない。
別に自分がやんでいると思わないし 思いたくも無い。
身体的にやや疲れているだけで直に回復するだろうし。どうしてしまったのだろう。
このごろはボーっとしているだけで時が過ぎる。
困ったものだと思う。
・・・ 国語の課題やらなきゃなぁ