おはようございます!おねがい






お昼間は暖かいですが
朝晩は冷えますねあせる



私も主人も大の寒がりで

エアコン、ストーブ、床暖、
浴室暖房、足元ヒーター

まだまだ
フル活動しております!アップ




湯たんぽも使ってましたが、
悪阻と安静のため
お湯を入れて運ぶ動作が
苦痛 重労働なため

2月末から使用しておりません。












さて、

安静期間も
1ヶ月超え



この時間を何か有効に
使えないものだろうか、




始めたのが


編み物お願い







なにせ時間が有り余っていたので
インスタやらアメブロやらで

人様の妊娠生活を覗き見
させて頂いていたところ

毛糸でかわいいベビー用品を
作ってらっしゃる方が
たくさんいて、





私も作りたーい!!!ラブドキドキ





てなりました。






棒編みはやったことないけど

かぎ編みなら

小中学生で
やってたなー

と思い、







出来るっしょ!






って思ったけど、
飽き性の私は

「果たして続くのか?
ちゃんと完成させられるのか?!」


との疑念もあり真顔







とりあえず、
DAISOさんで

毛糸二種類、
かぎ針2種類購入し、


早速やってみました!!!






それがこちら下矢印下矢印下矢印




はい!
最近 流行りの



どんぐり帽子ですラブキラキラ



インスタで見た瞬間

一目惚れピンクハート



形も単純だし

とりあえず作ってみた



初作品でございます。





作り方はYouTubeさんに
お世話になりました!風船







編み物
ほぼ未経験者
のため
作品の出来に関しては
何卒スルーでお願いしますお願い滝汗









真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔




さて、


皆さまお気づきでしょうか?

このサイズ感。







太めの毛糸で
7号かぎ針で編んだ結果









なんと!!






大人用が出来ました笑い泣きちーん









ま、最初だったし

毛糸太くて編みやすかったし




試作品としては
よかったんじゃないかな左矢印












まぁ、でも
すごい楽しくて
夢中になれるし
時間を忘れて没頭できたので





新しい毛糸を追加でネット注文ハート



細めの毛糸1個と

中くらいの毛糸2個


ベビーが使えるコットン100%の
やつで


お色は
ベージュ系2種とモスグリーンで
私好みイエローハーツ








で、

毛糸も届いて早速
作り始めたんだけど


この頃悪阻がひどくて


なかなか作成出来ず、

ちょこちょこ作業し




やっと一昨日

どんぐり帽子ベビー用が完成!!!


そして昨日、

その流れで

靴下も作成ー!!まだ片方だけ足






サイズ感が

可愛すぎて


激萌え照れグリーンハーツ












今日は

靴下もう片方作って足








可愛い甥っ子に

春用のどんぐり帽子を

つくってみようかなイエローハート