先週、平日。

美女友、樹里ちゃんと銀座ランチ🍽

樹里ちゃんとは野菜ソムリエ友🍆🥑🍅
もう◯年のお付き合い(10年は経ってない位…)❣️


千葉で、お医者さまのご主人と、
可愛い女の子のママをしている、美しき友👩


今日は樹里ちゃんプロデュースのランチ🍽会です🎀


{BEA33300-1517-4FCC-AAFC-E0DB55B0DAF1}
■銀座うかい亭🍖

私も大好きなうかい亭。
20歳の頃、初めて訪ねた横浜うかい亭。

その後、
鳥のうかい(八王子)
豆腐のうかい(鷺沼)など。

特別な日に訪れる素敵なお店✨✨✨


{480E5439-A7F6-4AE1-90A4-C3021E47E48F}

■樹里ちゃん行きつけ👣
   私は、初の銀座うかい亭。

{DD8D7F3D-64C0-43E7-8625-BFC44703D6E7}
■東銀座の裏通りにある入口
一見、それとは分かりません。

左右のスプーンとフォーク🍴のオブジェは、
ヒロコハヤシのモチーフそっくり😍


そして、それまで晴れていたのに、この写真を撮った数秒後、豪雨☔️だった様です😱😱😱




■ランチ🍽は、鉄板焼きのコース🍖を。

担当して頂いた、副料理長にお料理のコツを教えて頂きながら食事とお喋りを堪能❤️

料理の写真は…場所柄、控えました😢


{6CFDDAA1-A101-4C2E-881E-EE456F5A06FC}
■バースデープレート🎂

楽しい美味しいゆったり贅沢な食事の後は
場所を変えてデザートタイム🍰


なんと樹里ちゃん、遅ればせながらと
私のバースデーお祝いを演出してくれました❣️

…嬉しすぎ😢


{8E96890E-AB5F-4405-9D92-B378381B7D41}
■デザートはワゴンサービスから好きなだけ。
+本日の3種類から1品を。

私はビターチョコレートのパフェを🍫

{55AA7B4D-DA5B-4EED-B644-992F532302F0}
■樹里ちゃんは、プリンオブザプリン🍮を。


{FF3F1916-DEC6-4C2E-A522-EC8D1FDDF484}
■飲み物は、コーヒー☕️


{985C9C74-2C59-4B1C-9044-3C4F3A6B7323}

いつも、忙しなく、味わう余裕もなく過ごしている食事の時間🍚

ゆったりじっくり味わい、お喋りして、
時間を味わう贅沢✨

{19CF716C-5169-4F11-9B5B-939FD5FB6CB9}

■樹里ちゃんは、何でも話せる大切な友。

お嬢様で、雑草な私と違い過ぎるところがまた面白い。

だけでなく、人生として辛い悲しい経験をした上で、
今、幸せな家庭を築いている友。

幸せキャッチ力、素晴らしいです🎀


今年の誕生日当日、私はキツい一日だったけれど、
樹里ちゃんはそれを分かった上で、今回の一日を演出してくれたのです🎀

泣く泣く😢


所謂、男運無し。

付き合ったは良い?けど、
結果ろくでなし(言ってる事とやる事が伴わない)、セコい(行動&👛)。
そんな人と付き合ってしまい、年齢だけ重ねた私。

樹里ちゃんには、色んな事を教わります😌

本当に、本当に、ありがとう💋




銀座うかい亭で、HappyBeauty❤️