中禅寺湖 | 蚯蚓の備忘録

蚯蚓の備忘録

趣味に関する事を記録的な感じで書いて行こうかと…

今年はもう満足したかと思っていたけど、新たにロッドを組んだら我慢できなくなり中禅寺湖へ。


今回組んだロッドは

マグナムクラフトR8626にグリップはTVS16。

今使っているインターボロンXXが割りとスローテーパー寄りで、胴の部分の反発力でボトムダンスの際に思ってる以上にボトムで匙が動いている気がして…そこで、ファーストテーパーのブランクなら胴に乗る前にフリップをやめれば匙の動きも調整しやすいだろうと目論んでの試み。


どうせこの時期の国道側では難しいだろうと諦めつつスタートしたら数投でまさかのヒット。



投げ感も操作感も感度も悪くなく、思った通りに匙も動いてくれていると思うし、持ち重り感もそれほどないので来シーズンまでにスレッドコーティングをキレイにやり直せばお気に入りのロッドになりそうな予感でした。

13:40~15:50