Kontaさんとオサーン散歩② 成蹊前ラーメン 吉祥寺(32-126) | ももぞうの呑み・食いブログ

ももぞうの呑み・食いブログ

呑み食いネタばかりのブログです。
気まぐれ更新ですので、結構以前の訪問記録も有りますし、
必ずしも時系列でアップする訳でも有りません。
宜しくお願い致します。

※先月上旬の記録です。

 
 
前回のあらすじ:筆者は大阪からご遠征のKontaさんとご一緒に『味多香庵』さんで神肴&神お蕎麦を堪能した後吉祥寺で酎ハイやホッピーを楽しんだ。
 
 
※当限定メニューの提供は本日(6月2日)で終了の予定です。ご注意下さい。
 
 
 
 
Kontaさんとご一緒に、吉祥寺サンロードからのんびり徒歩で『成蹊前ラーメン』さんへ♪
 
 
 
 
二人とも狙いは「D.C.(代田Classic)」一本!(*ΦωΦ*)
 
 
Kontaさんは昨年の成蹊前ラーメン初訪問時に「D.C.」を召し上がり、その美味しさにすっかり魅了されたとの事です(´∩ω∩`)
 
 
 
 
Wワクワク…(*ΦωΦ*)(*ΦωΦ*) W鼻血出そう…
 
 
 
 
Kontaさんと国際情勢について情報交換しているうちに提供された、
 
 
D.C.
+大もり
250g仕様
+ウズラの玉子(5コ)
全部(ヤサイ・ニンニク・トウガラシ・アブラ)
 
 
です♪
 
 
 
 
(*ΦωΦ*)鼻血ブー & (*ΦωΦ*)鼻血ぶー
 
 
 
 
ヤサイの下にはしっとりみっしち旨味タップリの豚達が♪
 
 
分かり難いですが、旧『新代田店』さんと同じ業務用おろしニンニク&茹でニンニク一辺が載せられています!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
増した事で決壊してしまった分厚い液体アブラ層♪
 
 
昨年より一層効きが向上したカエシと合わさって、「旧新代田感」抜群の、大変ワイルドな味わいです!(≧▽≦)
 
 
 
 
前回よりやや細く表面ツルツルに仕上がった専用中太麺♪
 
 
表面性状は旧新代田と違いますが、この位の食感の方が旧代田に近い様な気がします!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
ウズラの玉子達は、このワイルドな一杯の素晴らしい箸休め!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
完食画像を撮り忘れつつ(またかよ)ワシワシガシガシ一気に完食!(*ΦωΦ*)
 
 
 
 
Kontaさんも大満足されたワイルドでお見事な一杯!(´∩ω∩`)
 
 
心ゆくまでしっかりと、「(*ΦωΦ*)(*ΦωΦ*)鼻血ブー&ぶー」で堪能させて戴きました!(≧▽≦)
 
 
 
 
店主さんにご挨拶して退店した後は、Kontaさんと暫しのニンニク臭対応処置♪
 
 
 
 
その後はテクテクと吉祥寺『にじ画廊』さんへ♪♪
 
 
 
 
二人してスタンプラリーを達成し、無事「アボカド&ラーメン」ポストカードをゲットしたので有りました〜♪(*ΦωΦ*)
 
 
 
またまた続くです!(*ΦωΦ*) 鼻血ブー&ぶー