基本の「拉麺」をしっかり堪能♪(^ ^)  桂花ラーメン 新宿ふぁんてん | ももぞうの呑み・食いブログ

ももぞうの呑み・食いブログ

呑み食いネタばかりのブログです。
気まぐれ更新ですので、結構以前の訪問記録も有りますし、
必ずしも時系列でアップする訳でも有りません。
宜しくお願い致します。

※先々週末の記録です。





この日は野暮用で久々の歌舞伎町へ♪


第一候補『立呑み 龍馬』さん → ほぼ満席


第二候補『居酒屋 花梨』さん → 臨時休業


…という緊急事態に、大汗かきながら蒸し暑い歌舞伎町を徘徊する羽目に…orz



何とか空いていたモツ焼きのお店に避難して、独り乾杯となりました…(^_^;;





野暮用が済んだ後は、ゴールデン街『10cc』さんでマッタリ♪


何だかんだで今回も3時間以上居座ってしまい、美人ママ:Yuki様に「来週のイベント来るんだよ〜」と念を押されつつ退店です(^_^;;





素直に帰ればいいものを、フラフラと『桂花ラーメン 新宿ふぁんてん』さんへ♪


こちらは地下1・2階が店輔となっているのですが、最近お気に入りの?地下2階の方へ向かいます(^ ^)





こじんまりした地下2階は、かなり遅い時間とあって3割程のお客さんの入り♪


桂花さんはお冷やでなく「プーアール茶」なのが嬉しいですね〜(^ ^)





オーダーから3〜4分でサクッと提供された、


桂花拉麺+ネギ


です♪





「太肉麺」を見慣れてしまった目にはシンプルに映りますが、この一杯こそが本来の桂花ラーメン!(^_^)


デフォで1/2味付玉子や茎ワカメが入っているところが素晴らしいですね〜(^ ^)





発作的に購入してしまった「ネギ」は別皿での提供♪





「茎ワカメ追加」程のインパクトは有りませんが、そのフレッシュな風味は、熊本豚骨の味わいを確実にレベルアップしてくれています!(^_^)





豚骨の匂いを残しながらも、比較的軽快に仕上げられたスープ♪


マー油の香ばしさと合わせて、レンゲが止まらない素晴らしさです!(^_^)





表面性状がややザラついている事で、スープの持ち上げも良好な中太ストレート麺♪


パツッとした歯切れも大変心地よく、手繰るお箸が止まらない美味しさです!(^_^)





麺量が余り多く無い事も有って、ズバズバモグモグ一気に完食♪


豚骨+マー油の素晴らしい味わいを、今回もしっかり堪能させて戴きました!(≧▽≦)





僅かながらも「熊本支援」の一助となる様に、今後もちょくちょくお邪魔したいと思います…(*ΦωΦ*)







**10cc**

【所在地】
東京都新宿区歌舞伎町1-1-9 新宿ゴールデン街G2通り
【交通】
JR新宿駅 東口から徒歩7~8分
【営業時間】
19:00過ぎ~26:00頃(翌2:00頃)
【定休日】
無休(臨時休業有り)


**桂花ラーメン 新宿ふぁんてん**

【所在地】
東京都新宿区新宿3-21-4 第2サンパークビル B1・B2F
【交通】
各線 新宿駅 東口から徒歩3~4分
【営業時間】
4:00~25:00(翌1:00)
【定休日】
無休