お久しぶりです!最近の色々 | はらぺこみーみのもぐもぐ日記

はらぺこみーみのもぐもぐ日記

長男と次男の成長記録_φ(・_・
2015年10月 長男誕生
2020年10月 次男誕生
単身赴任生活5年目

モニター記事はなんとか書いていましたが、

通常のブログは1年ぶりくらいになってしまいました滝汗アセアセ

元気に過ごしています!!


子供たちは夏休み真っ最中!!

毎日ビニールプールしたり運動したりSnowManのDVDを見て歌って踊ったり、仲良く、時々トラブル発生しながらも過ごしています笑



子供たちの様子を少しダッシュダッシュ


小学3年生 8歳 長男

長男、私に似ずとにかく運動神経が良いキラキラ

通っている水泳の育成コースで頑張っています!

平日週4日、18時半からの練習ダッシュ

春休みや夏休みなど学校が長期休みに入ると、通常の週4の夜練に加え、朝も同じく週4で6時半〜8時半の朝練。

本人は全く苦ではないそう。(親が起きるのが大変)

夏前に背泳ぎは今の育成クラスで一番早くなりました気づき

1年ほど前から始めた体操も、なんだか元から上手くて、入った当初から体操教室で一番上の級をキープ中…


勉強は好きではないらしいけれど、きっと理系なんだろうなという感じで算数の飲み込み、理解力は高いグッ

反面国語は苦手もやもやでも漢字はまぁまぁ得意グッ

ゲーム(Switch)も持ってるけど毎日やるほどではなく、好きなのはレゴ



あとSnowMan見ること。も好きで、現在バッタ11匹、カブトムシ6匹、あとメダカ6匹、ミナミヌマエビ数匹、ザリガニ1匹を飼育中風鈴


年少 3歳 次男

この春から幼稚園に入園し年少さんになりました桜

ママと離れるのが不安で、1学期中はまだまだママを思い出してはしょんぼりしたり泣いちゃったりすることが多々あるよう…

とっっても真面目。先生な話をよく聞き、周りをよく見て、行動するときは慎重派。

クラスでもおとなしいようです赤ちゃん


電車がとにかく大好きすぎる次男バス

特に西武鉄道が大好きで、先日 西武・鉄道博覧会に行ってきました。



鉄道博物館のように動かない電車を見たり乗ったりするのではなく、実際に動いている本物の?電車に乗りたい次男バス

幼稚園入園前までは、平日週に1度は西武線に乗っていろんな駅に行ってはまた別の電車に乗るのを繰り返してましたバス




長男より文字に興味を持つのが早くて、年少前からひらがなを読み始め、今は小さい「つ」とかでなければ読めるようにキラキラ

そして夏前からはアルファベットに興味を持ち、お風呂のシャンプー、着ている洋服、看板などなど「あれなんてよむの?」と聞いてくるので教えていたら、今はアルファベット半分くらいは読めるようになったかなダッシュ

色、数字(1〜10)、あと簡単な一言は英語で言えて、あとは長男と同じくSnowManが大好きなのでSnowManの英語の歌詞はスラスラ言えます


そう、2人ともSnowManが大好き!

長男が小学1年生の時の運動会のダンスがSnowManのブラザービートで、YouTubeでブラザービートを流しまくっていたら、「SnowManってなんだ??」となり、色々MVを見ていくうちにすっかりハマってしまいました…



私は先月SnowManのファンクラブに入り、今年は家族でLiveに行くのが目標ですうずまき


そんな感じで元気に過ごしてますスター

次の更新はいつになるやら…という感じですが、また書ける時にかきまーすスター