次男 初節句 | はらぺこみーみのもぐもぐ日記

はらぺこみーみのもぐもぐ日記

長男と次男の成長記録_φ(・_・
2015年10月 長男誕生
2020年10月 次男誕生
単身赴任生活5年目

次男、初節句でしたうずまき



長男はこの兜



があるので、次男は名札だけ増やすか、何か別のものを買うか迷い…

次男の五月人形は室内用のこいのぼりキラキラにしましたキラキラ



長男から、4匹のやつがいい、とリクエスト。

4人家族だから、だそうです。


お人形屋さんやデパートの五月人形売り場を見ましたが4匹がなかなかなく…


ネットでも4匹は少なかったのですが、リュウコドウさんの、kotiというこいのぼりに決めました。 

(長男の兜とだいぶ値段の差がありますが…滝汗)



実物を見れないので心配でしたが、リュウコドウさんのHP


を見ていたら、うちに飾っている小さなお人形もたまたまリュウコドウさんのものと分かり!これは信頼できそうだなぁということで決めました。


実際、作りもとてもしっかりしていましたよパー



4匹にこだわっていた長男。

元からあったタペストリーも出してみたら、ちょうど4匹でした、びっくりポーン!!



5月5日の子供の日は夫も仕事で何もお祝いはしなかったのですが(しかも夕飯はコンビニのおかず)、週末お祝いしよう…うずまき


そして長男と兜の写真も今月中に撮ろう滝汗アセアセアセアセ



2人ともすくすく成長しますように!