粉ミルク 50cc用のスプーン! | はらぺこみーみのもぐもぐ日記

はらぺこみーみのもぐもぐ日記

長男と次男の成長記録_φ(・_・
2015年10月 長男誕生
2020年10月 次男誕生
単身赴任生活5年目

粉ミルク、うちでは最初
E赤ちゃん

{E7601A94-4749-4774-B6BC-F2DA5F44AFB5:01}

次に
はいはい

{7109F089-40F4-4A25-A8F5-A7D33437DBC2:01}

そして今は
はぐくみ

{AF0138F9-52EB-499F-83E9-EE5259F3608B:01}

を使っています。

はいはいを使い出した頃からミルクの量がぐんと増え、付属の20cc用のスプーンでミルクを作るのがとても面倒に。

あれ、今何杯入れたっけ滝汗??

となることもしばしばあり(特に夜中)、大きいスプーンが欲しいなと思っていたところ和光堂さんに50cc用のスプーンがある!という情報を聞き問い合わせてみました。

すると50cc用のスプーンを無償で送ってくださるという神対応!ありがとうございます!

{C07A2459-431B-477B-AD16-E2EB4868CD11:01}

ミルクの丸い缶がどうも邪魔で、今ははいはいからはぐくみに変えてしまいましたが(和光堂さんすみません)ミルク作りがだいぶ楽になりました!

ただ、ミルクのメーカーによって粉の量が若干違い、例えばほほえみは1杯2.7g、アイクレオは1杯2.54g、はいはい、すこやか、はぐくみは1杯2.6gなのでスプーンを流用できないものも。

↓写真は左から「はいはい50cc用」「はぐくみ20cc用」「E赤ちゃん20cc用」

{E8875E32-A3C0-44E2-BDF0-2CE99ABF0B81:01}

はいはいとはぐくみは同じg数なのがありがたい!

息子は上記3種のミルクは特に好き嫌いもなくうんちの状態もよく、それならばと邪魔にならなくて便利なはぐくみを継続しています。(和光堂さん、すみません…)。

はぐくみのエコ楽パックは邪魔にならず缶ゴミも出なくてとても良いです

ただ、50cc用のスプーンははぐくみのエコ楽パックには収納できません!それだけが難点…!


50cc用の粉ミルクのスプーン、100均や赤ちゃん本舗などにもあるのかも??はぐくみのメーカーさん(森永)でも50ccや100ccのスプーンを用意してるかもしれません未確認です

調べてみたら粉ミルクの缶のリメイク方法も色々あるようで、一概に缶がゴミになるとは言えないようです(*_*)