主人が亡くなってから、眠れなくなり、心療内科で薬をもらい、飲んできました。
最近は1ヶ月に1回薬をもらいに病院へ行くのも面倒になってきて、減薬をしています。

3種類飲んでいましたが、1種類(眠れるようになる薬)は止められました。
とはいうものの、たまに眠れない日はありますが、あまり気しないようにしています。


それから、残りの2種類を1日置きに飲んでいます。もう、この状態で3ヶ月が経ちます。

最近どうしようもなく思い込んだり、自分を責めたり、自分が嫌いな気持ちが出てきたりします。

元々、性格的にこんな傾向はあったのですが、さすがに薬を飲んでいた時はあまりこんな感情は出てきていませんでした。

またこの感情。嫌になる。
嫌なら思わなきゃいいのに、あーあ。

他にも動悸がしたり、手が震えるような感じがすることもあります。
やる気も減ってきて、何をするにもおっくうになっています。

薬を元に戻したら、心も体も軽くなるんだろうな。
でも、病院行くのめんどくさいしな。

いろんな症状と、病院通いとを天秤にかけて、まだ、症状を我慢しようかなと思っています。
せっかく3ヶ月も減薬しているので、元に戻すのももったいないしね。

このまま、薬がやめられるといいな。