私は今、不動産でパートとして働いています。
パソコンが少しだけ得意なので、毎日パソコンとにらめっこしています。

パソコンとコミュニケーションをとるのは得意なんですが、人とコミュニケーションをとるのは苦手です。
なので、会社では接客はしていません。
それって、どうなの?と思っていますが、苦手なので仕方がないなというスタンスでした。


今日は会社で宅建をみんなで受けようという話になりました。毎年言われていることなんですが、パートだし、接客できないし。と断っていました。
難関なのはわかっているので、受けたところで通りませんが、今暇なんですよね。
毎晩ご飯を食べて、スマホ見てボケーっと過ごしています。


先月から、借金の返済が始まりました。
私のパート収入でギリギリのラインで支払っていきます。

もう頼る人はいない。
自分の力で生活をしていく。

時間はあって、お金がない。
こんなことで宅建が取れるとは思っていませんが、ちょっと勉強してみようかな、なんて思ったりして。。。


人とのコミュニケーションが苦手というのも、いい歳をしてどうかなと思っています。
宅建が取れたら、性格も変わるのではないか、自分に自信が持てるのではないか、という期待もあります。


三日坊主が得意な私なので、ちょっとこのブログで宣言すると、やる気になるかな~と思い、書いてみました。


これっきり、宅建の事に触れなかったら、三日坊主だったんだなと思ってくださると助かります。


最近だいぶ前向きになってきたように思います。


お父ちゃん、やってみようかね。