昨日無事にイミフィンジ9回目受けました。

今回は主人がブログのために、詳細にメモしてくれました。

  8:00 出発
  8:58 到着 受付
  9:41 採血
  9:48 X線撮影
  9:51 診察受付
10:58 診察
11:12 点滴受付
11:21 治療室へ 
11:33 点滴開始
12:50 点滴終了

まあまあスムーズにいきました。

先週、食道炎が悪く、胃カメラを飲みました。
主治医の先生は、
食道が直径1センチの胃カメラが通らないほど狭くなっていたことに、驚いていました。
こんなに細くなるのは珍しい。
放射線治療のせいだと思う。
影響を受けやすい体質なのかもしれない。
対処法としては、食道にバルーンを入れるくらいだろう。
ということでした。

前回書き忘れましたが、食道の細胞の検査結果(食道がん疑い)は3/19に出る予定です。

やはり主治医の先生も放射線治療の副作用だという見解でした。
ホッと一安心です。

点滴をする治療室では毎回看護師さん、薬剤師さんと経過について、話をします。
繊維質の多いごぼうや、海藻なども引っかかりやすいので気をつけるようにアドバイスをもらいました。



昨日は主人一人で診察に行きました。
私は昼から夕方まで仕事でした。
主人から連絡がなかったので、仕事帰りに、もしかして検査結果がわかって、食道がんの告知を受けてたりして。。。と変に考えてしまいました。
帰ってみると告知など受けてなく、明るい顔でお帰り~と言ってくれたので、安心しました。
なんだか、久しぶりに不安ですショボーン

まだまだ先は長いので、しっかりしなくちゃ!



レントゲンをとりました。

比べてみます。
2018/12/3撮影

2018/8/13撮影

レントゲンはガンの箇所がすごく薄くなってきているので、好きです。
CTで見ると、くっきりと映るので、好きではないです。
同じガンを見てるので、何言ってんの?って事ですけどね口笛

主人いわく、
肺がんが小さくなっているのが何となくわかるそうです。じゅくじゅくするというか。
うまく表現できませんが。
主人の主観ですけどねウインク



前回のイミフィンジの後は倦怠感がひどかったですが、今回も同じように倦怠感があるようです。

でも今日も仕事に出かけて行きましたニコニコ