ねこ2人のお家へ帰る旅 | かるらのゲームブログ

かるらのゲームブログ

5月~ブログを書いても投稿失敗が続くので暫く停止させて頂きます。普通に遊んだらどうなるか?をテーマにしています。お役立ちブログではありませんのでご注意を!

こんにちは(ФωФ)(≧∇≦)<ゲーム探し中



(ФωФ)<ティルテュ君


(≧∇≦)<何ですか?


(ФωФ)<ネコ助けをしませんか?


(≧∇≦)<たぬきの次はネコ?


迷子>(ФωФ)(≧∇≦)<あらどうしたの?

おうちに帰りたい  ねこの旅
ごろごろにゃんすけ


久しぶりの原作ありのゲームですね。村里つむぎ先生です
( ФωФ)<本やカレンダー等出ている原作つきのミニゲームはあざらしのしろたん以来?
( ≧∇≦)<ふにゃもらけは出てるのかな?

お恥ずかしい話、しろたんのお寿司を作るゲームをやった時人気キャラなの知らなくて

しろたん可愛くてキャーキャー言ってるだけでした💧

2019/12月の記事。懐かしい





ごろごろにゃんすけ達

背景白いので分かりにくいですがある日ダンボールの中にいた2人は全く知らない場所にいました
ラッパーさんからここは日本では無くアメリカである事を知らされます
日本に帰るべくキッチンカーでお料理を作りお客さんに食べて貰って物語は進んで行きます
(*≧∇≦)<これ地味に凄いなと思ったのが列に並んだお客さんは他に場所が空いていても前のお客さんが食べ終わるまで待つ事
( ФωФ)<左が空いていてもラッパーさんはそのまま待っています。割り込みはダメって伝えたいのかな?深読みし過ぎか💧

分かりやすく言うと1+1=2、2+2=3というパズルでお料理のレシピを増やして行き来たお客さんに食べて貰って代金(コイン)を頂きます
↑進めていくと1からでは無く5の料理をいきなり作れる様になったりするのですが

1つ作る?度に料理がどんどん値上がって行くのが厳しい
( ФωФ)<お客さんから貰ったコインがあっという間に無くなるレベル💧


取りあえず第1章クリア
広告を視聴する事でお客さんから貰えるコインを1.3倍にしたりお客さんを呼び込んだり
ノルマを達成するとコインが貰えたりと詰んでしまわない様にお助け要素があります
( ФωФ)<作ったレシピをお客さんが注文してくれますが、在庫が減る訳では無いのでコインが無くなったらお客さんに料理を渡してコインを増やす作業をすれば◎


新しく広場に行ける様に

ここで出会ったBBQおじさんがお店を開いてくれます

ただ両替はアンロックされるのがまだ先なので今は無理せずのんびりお店をやってもらいます
( ФωФ)<ドリングを渡すと休憩無しで働いてくれるのですがちょっと可哀相
( ≧∇≦)<カロリーは正義って摂取だけでは無くて消費も含まれるのかね?それなら…

(ФωФ)<稼働時間MAXにしたらずっと働いて貰うから

(≧∇≦)<お、鬼がおる

キャラ達も可愛いですしパズルも分かりやすいので原作がお好きな方でパズルが苦手でも大丈夫だと思います