13w破水→切迫流産入院③ | 36歳 2人目妊娠中のブログ

36歳 2人目妊娠中のブログ

36歳で2人目妊娠中。

妊娠中の話、子育ての話を中心に書いていきます。

 


『13w 破水入院②』『13w 破水入院①』破水疑いで入院した時の話です。入院前日仕事が忙しく、セカセカと動いていたら仕事中お腹が重い。上の子のお迎え行ったらお腹がさらに重く立つの…リンクameblo.jp


破水入院②の続きです。

破水ではなく診断名が変わったのでタイトルも変更しました。


入院1日目の話。


破水じゃなかったので抗生剤はいいと言われ、終了。

腹痛があるのでズファジラン注(子宮収縮を抑える薬)だけ継続に。


入院している病院はコロナ5類になってから面会は再会したものの1名だけ可。なので夫は来られますが子供は来られず。荷物だけ、次の日退院しなければ夫に仕事帰りがてら持ってきてもらうことに。

(実は入院を覚悟し、1日分の着替えや携帯の充電器等は持ってきていました)


シャワーはどうするか聞かれ、タオルはないし腹痛があり不安だったので体拭きだけにしてもらいました。


食事はまだ少しつわりがあったので融通を効かせてもらいました。温かいごはんは冷たい麺に、汁物がだめなのでなしにしてもらいました。


そしたらパスタもなぜか冷たい麺に変えられてしまってた…。パスタ食べたかったのに!



その日は腹痛はずっとあり。

たまに下から流れる感じは続いていました。

尿漏れ??

次の日も診察と言われ、その日は床につきました。


④へ続く