私に何ができるのか | もっと楽しく自分軸で理想の人生を生きるための挑戦日記

もっと楽しく自分軸で理想の人生を生きるための挑戦日記

30代パート主婦の日常と挑戦。
他人軸で生きてきて何もない私だけど、何者かになりたいし誰かのためになりたい♡
感じたことや私の経験など、思うままに綴っていきます♡

こんにちは!

ゆっきーなです⭐️

 

 

更新が空いてしまいましたが

気づけば4月ももう半ば!!

本当に月日が過ぎるのは早い!!

1日1日大切にしたいなぁって。。思うね💫

 

 

ここ最近は

これからの自分について考えることが多くて。

 

実は新たな学びを始めました!

 

私も自分で何かしたい!

自分ビジネスしたい!

講座とかやってみたい!

とワクワクで申し込みをしたのですが・・・

 

講座が始まる頃になり

なんだか心がゾワゾワ。ざわざわ?w

 

私、本当にそれがしたいのか・・・?

講座とかしたいのか・・?

 

というループにハマっているのですw

 

前のめりで学びをスタートしたのはいいものの

今少し迷いというか

自分はどうしたいのかなという

また自分と向き合う時にいるんだと思います。

 

 

でもそれも、新たな自分と出会えるチャンスなんだと思うから

ちょっとしんどいけど乗り越えたいと思っている🥺

 

これまで主語が「自分」ではなかった私は

本当に他人軸で生きてきて、主体性というものも全くないのね。

(会社員の時は主体性を意識して仕事はしてたけどw)

 

 

今後はこの主体性が本当に大きな鍵になると思ってるし

自分でビジネスするなら、主体性なければ絶対ダメやんって思ってる。

 

 

そして魅力覚醒講座で得られた学びを

これからしっかり生かす時でもあるのよね。

 

まだまだこれからだし

今は学び始めたばかりの赤ちゃん👶w

って先輩に言われた☺️笑

 

 

焦らずに自分のやりたいことを

カタチにしていきたいな。

 

 

という、今の現在地把握。

 

 

これを今後見直した時に

どんな私になっているのか楽しみも込めて

ここに残しておこうと思ったよ✍️

 

 

私にできるだろうかという不安は山積みだけどw

 

絶対大丈夫という得意の根拠のない自信を忘れずに

成長していきたい。