メインショウと書いて思い出した。BTSがノミネートされたBest POP DUO/Group performance賞は本賞ではなく、例年プレショウなので、朝6時頃から視聴を開始したものの(と思ったら、2020、2021年はプレショウだったけど、2019はメインだったらしい by RM in Vilve)、

 

パフォーマンスは4番目。開始から30分も経たないうちに、早くも登場。

 

オープニング

指令室のようなところで、JINがパネルをタッチすると、スパイ映画っぽい音楽が流れ・・・・

 

天井からJKが降臨~😆

 

 

Euphoria??

飛び回るわけではなく、そのままステージに降り立つ。

ジェームズボンドみたいと言われているけど、私的にはMI-2っぽいと思ったのですが??

少し歩いた後、譜面台のような台の前に立つと、カメラは客席へ切り替わり…

 

 

そこには、客席に紛れているエージェント?たちが。JH、JM、RM、SUGA、そしてVはオリヴィア・ロドリゴの隣に!

 

みんなかっこいいけど、このRMのCOOLなこと❣❣❣

 

 

 

そして、Vとオリヴィア!!!

 

 

 

 

何か話していて・・・

ふいにVがオリヴィアに近づき、耳元で何かささやく!!!!

この耳打ちに死亡した方多数でしょう😆

オリヴィア、いいノリ。


Vがカードを取り出し、華麗投げると、

ステージにいたJKがそれをキャッチ。

このカードのやりとり。てっきり演出かと思っていたら、本当にVが投げたカードをJKが受け取っていたそう!(by JK in Vilve) Vはカードを投げるのが上手いと(by RM in Vilve)。先ほどの譜面台のような操作盤に差し込み、

スイッチを押すと曲がスタート。

JKが客席にいたエージェントたちとセンターステージで合流。奥のステージに歌いながら移動・・・

 

JHが階段を踏み外すも、うまくリカバー。



JINはこの指令室から歌で参加。手が痛くて踊れないのね😢

 

 

 


 

 

 

 

 

この後、スペシャルなダンスブレイクへ。

レーザー光線を華麗にかいくぐり、

 

カードを投げ捨てた後は、JH中心のキレキレダンスからの

 

何が起こったの??というほど華麗なジャケットプレイ!!

 

全員で合わせられたのは前日のみ。成功率60%だったというのに(Vilve)、バッチリ決まって本人たちもびっくり!!

 

 

 

 

ここから背景が懐かしい花様年華仕様に。次のアルバムのスポなのでは??と鋭いARMY様たち・・・

 

でも、ストーリーはこういうことだったらしい・・・

 

 

 

横のステージにカメラが切り替わるとMen in Black的なバックダンサーがずらり。衣装を替えたRMのラップ。

 

バックダンサーが一斉にはけると、衣装を替えた6人!JINが合流!!

JINのパートでセンターへ移動

 

 

 

スタンディングオベーションでした。