(ノ ̄ω ̄)お晩です



またまた富士山
見えました🗻ニコニコ

7月最終日ひまわり
最高気温35℃
本日も猛烈な暑さですメラメラ
とにかく暑い🔥🥵🔥


しかし

夕方からお天気急変
ゲリラ雷雨です雨雷


干していた
座布団とマハロのお布団
濡らしてしまったえーんガーン




本日はオペ日でしたナイフ

ワタクシ…直介
(器械出し)でした滝汗


白内障手術11件
(Istent3件)

【初】

ICL(眼内コンタクトレンズ)
虹彩癒着剥離手術1件

計12件

8:00入の準備
9:30オペSTARTナイフ

6件目からはIstentもあり
乱視用眼内レンズあり
レンズは5種類
使う器具も盛りだくさん
手順も変わってくるため
脳みそフル回転🧠うずまき滝汗

滅菌手袋🧤は
毎回交換する

アルコール消毒もするので
手が乾燥してないと
指が上手く入らない滝汗

スルッと装着出来た時は
「よし!調子いいぞ!」
頑張れワタシ筋肉(心の声)

自分で自分を鼓舞し

全集中ーっチュー

アラ還おばさん
頑張ってますニヤニヤおいで


ICLとは
桐谷美玲さんもやった手術

虹彩(茶目)と水晶体(黒目)の
間に眼内レンズを入れるというもの
※うちはICLはやってませんあせる

ちなみに
レーシック手術は
角膜をレーザーで削る

デメリットは

角膜を削っちゃうので

将来白内障手術で
眼内レンズ挿入時に
度数が通常より出ない可能性あり
院長はあまりオススメしない


ICLの良いところは
毎日のコンタクト装着脱が
要らなくなる事


そんなICLですが
今回の症例は



虹彩とレンズが癒着してしまい
瞳孔が常に縮瞳してる状態ガーン
剥離して元に戻すオペ

※通常は暗いところで
虹彩は大きく開き
明るいところでは小さく縮む

サイト見ても合併症に癒着
出てこないのでかなりレアケース

両目一気に剥離オペという
これも初でしたびっくりダッシュ

使う器具は多かったが
縫合(ナート)も無し
眼内レンズ挿入も無し
白内障手術よりも工程は
少なかった

※ちなみに白内障手術は
水晶体の中に眼内レンズ挿入


初体験の剥離オペ
ぶっつけ本番
何をどうするか?
流れも全く分からずあせる
やりながら覚えるコース滝汗


👨‍⚕️「手に持ってるもの違う」
滝汗「すみません💦💦💦」

🔰まだまだな私…泣


13:00過ぎ

飲まず🥤
出さず🚻
約5時間

無事にオペ終了

ε-(´∀`*)ホッ



帰宅🏠
シャワー🚿
昼ごはん食べて
まったり〜コーヒー


テレビ鑑賞
午後のロードショー📺

【ボディーガード】だったおねがい
懐かしい〜飛び出すハート


ホイットニーヒューストン
ケビン・コスナー

切ないラブストーリードキドキ

サントラCDも持ってますウインク


ホイットニー
大好きな歌手だった♥️
憧れてガンガンに日焼けしてた
20代前半…
今じゃ考えられない😅

過去のシミが…不安

久しぶりにCD聴こうかな〜口笛

おっ!雨止んだかもキョロキョロ

じゃあ、またね〜バイバイ





パラグライダーに乗った経験はある?


無い


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう