(ノ ̄ω ̄)お晩です





昨日の大雨より一転
真夏日🏖☀️
☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦

かたつむりの
恩返しかな爆笑笑

虹かたつむりキューン愛飛び出すハート



本日はオペ日でしたナイフ

私は滅菌&消毒担当ウインク

白内障手術11件
(Istent2件)
ここ最近は
枠MAXです滝汗

白内障手術予約がついに
来年の8月に突入した滝汗
それでも皆さん1年待つ
お願いあせるあせるあせる

さて本日のオペは…
ちょっと特殊でした

数日前より業者さんが入り
機材の搬入トラック

オペ室には大きな
TVモニター📺
100インチ位?

3Dメガネが
配られ
スタッフ全員が
特殊なメガネ装着
グラサングラサングラサングラサングラサン

【3D映像手術システム】
次世代型手術


※画像はお借りしました


いつもは顕微鏡を使った手術
今回は顕微鏡を覗かず
TVモニターを見ながらという
特殊な手術でした

いつものTVモニターより
かなり大きいので
映し出された目玉は
直径1mはあったびっくり

手術開始DASH!

スタートから
立体感が凄っびっくり気づき

画面から
目が浮き出た感じびっくり
眼内レンズの位置
角度調整もモニター上に
マーカーが出るので
見やすい

濁った水晶体を吸引する時
特殊な水を使いながら吸う
器具の先から水が飛び出した時
こっちに飛んでくるような錯覚ハッ

慣れないと映像酔いするかも
との事でしたが
大丈夫でしたウインク

来週も3D手術らしい
私は器械出し(直介)です滝汗

(p`・ω・´q)



誕生日バースデーケーキ


今日は愛犬マハロっちの

お誕生日でしたチワワ黒飛び出すハート

※喜多方ラーメンの日でもある笑


10歳になりましたおねがい

人間でいうと56歳くらい?



8歳でお迎えして2年

これからも元気で楽しく

過ごしていこうねウインクルンルン



- ̗̀  🎈𝙃‌𝘼‌𝙋‌𝙋‌𝙔‌𝘽‌𝙄‌𝙍‌𝙏‌𝙃‌𝘿‌𝘼‌𝙔🎈  ̖́-‪


じゃあ、またね〜バイバイ





東京で1番好きな場所は?


お台場


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう