(ノ ̄ω ̄)お晩です



早朝の地震アラート🚨🚨🚨

Σ(o_o)ビク!!!


震源地は能登…


私の地域はほぼ揺れは

感じず被害もなし


地震…怖いな不安




週明けの月曜日

昼間は青空も見えましたが

午後から急変雷雨

雷鳴も聞こえたり

現在の空は真っ黒な雲に

覆われてます雷

警報🚨🚨🚨出てるガーン




今日のお仕事


今日の外来は

午前はものすごい混雑ガーン

午後からお天気悪くなるので

早めに来院した模様あせる



お昼休みは30分でした悲しい



今日はIC白内障(術前説明)

午前1件と午後1件担当した


午前は80代女性

ご主人が数年前に

白内障手術されてるので

術後の目薬の事など

よくわかってらっしゃる

しっかりされた方でしたひらめき



午後は50代男性Aさん

オペ予約された時から

(多焦点)遠中近タイプ

            保険外のレンズ希望


※ちなみに保険内レンズを

(単焦点)希望される方98%

保険外(多焦点)

レンズ希望は2%です✋



3割負担で手術代6〜8万

➕多焦点レンズ代で

両眼で約50万円びっくりハッ

※レンズにより金額は違います



遠近両用レンズですが

メガネが全く必要無しでは

ありません

手元20〜30cmは

ボヤけるもやもや


デメリットも有る

夜間の車の運転では

対向車のライトや街灯が

ギラついて見えたり

滲んで見えたり

昼間の太陽光が

薄暗く感じたりする方も



中には多焦点レンズにしたが

思っていた見え方と違うと

眼内レンズ入れ替えする方もガーン

そうなる保険は使えないので

再手術に更に何十万円もかかるガーン


デメリットが気にならない方は

多焦点レンズ有りですウインク



院長より

メリットとデメリットを

詳しく聞いて…


Aさんが

最終的に選んだレンズは

保険内のレンズでしたあせる


やはりお値段と

保険内レンズでも

希望に近い見え方のレンズが

選べたからという事でしたウインク



若い方ほど眼内レンズ選びは

迷われる…もやもや

個々に生活スタイルも

違うためレンズ説明は難しい滝汗


チュー頑張れ私っ日本国旗


本日もお疲れ様でしたお茶お団子



じゃあ、またね〜バイバイ




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう