(ノ ̄ω ̄)お晩です


本日も夏日でしたやしの木ハイビスカス

夕方より風が出てきて

ひと雨来そうな空模様雨


現在、雨が降り出してます雨



本日はオペ日ナイフ


白内障手術10件

(Istent1件)

今日は1回目の方が

多かった


ラストの患者様

Eさん80代

私がIC(術前説明)担当した

とにかく手術が怖い魂

怖がりさん😅‪‪

免許更新したいので

手術は必須



来院され

リカバリールームで

準備の点眼〜順番待ちの間


「あ〜ドキドキするっ」

「あれ?もう終わりましたよね?」

緊張MAXで

ずーっとお喋り止まらず笑


※緊張してる割に

バイタルは正常値爆笑


いざオペ室入室🚪


Eさんはかなり進行した

白内障でほとんど見えてない

ちょっと時間がかかるタイプ


🕛

🕑

🕒


予定時間通り終わった


リカバリールームに戻り


「いや〜すごい!もう見えるよっ!」

「美人のお姉さんたちが

はっきり見える!」爆笑音譜音譜音譜


※通常は直後から見える事は

ほぼない😅‪‪


かなり濁りが強かった人は

すぐ見えると言う方が多い


「本当にすごい!感謝しかない!」


スタッフみんなに握手🤝


「年寄りは涙脆くてね…😭‎」


泣泣泣泣泣泣


こんなに感激するのには

訳がある


Eさんは1度オペを延期した


自宅で倒れ救急搬送救急車

数週間の検査入院をした


この度、元気になり

白内障手術へ…


「命拾いしたし

これで目が見えたら

世界変わるかね?」


スタッフ一同


「変わりますよっ」ウインク飛び出すハート


笑顔で帰られた照れ


明日また診察で来られる


Eさんの感想が楽しみおねがい


白内障手術には

お一人お一人にドラマがある


本日も無事にオペ終わり

良かった照れ


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


午後から

持病のお薬を貰いに受診病院


特に変わりなし


次回は採血予定ですあせる



帰宅後


庭・多肉パト🌱


四季咲きイチゴ🍓


寄せ植えのミニ薔薇赤薔薇

ヨーグルトに合うフルーツは?


イチゴ🍓

ブルーベリー


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう