こんにちは(*^▽^)ノ


天気予報通りの

雨模様となりました雨

には恵みの雨かな〜キョロキョロ


ビオラの鉢植えに
3株植え込んだ
チューリップ1本が
咲きました爆笑

が…あと何色植えたか
覚えてないニヤニヤおいで
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ




さて本日は


オペ日ナイフ

白内障9件

(Istent2件)


直介(直接介助)は

🔰ワタクシひらめき気づき


院長&私の合わせて

107歳コンビニヤニヤおいで



と…相棒の

リボンコンステレーションさん

何故「さん」なのかと言うと
お母さん女性の声で
ネイティブEnglishで話すから笑

※画像はお借りしました

直介の仕事は
器具の受け渡しだけではない
このコンステの立ち上げ
セッティングもするチュー

しっかり者のコンステさん
少しのミスも許さないハッ

接続コードが緩いと❌
吸引チップ固定が甘いと❌
不具合が起きると即停止注意

スタートより厳しい
ダメだし食らった不安ガーン


9:30オペSTARTナイフ

本日は1回目(初)の方が
ほとんどで皆さん緊張MAXドキドキ

※両目の方は2週に渡り
オペとなる


血圧上矢印脈拍上矢印
心電図モニター
警報🚨鳴りまくり滝汗

ひらめき血圧○○です!
Dr.ご気分大丈夫ですか?

10分程のオペなので
多少の高血圧は
そのまま続行です✋

本日は眼内レンズは
レンティスコンフォート
挿入の方がほとんど

祭レンティス祭り祭

特徴は保険内で
挿入出来る多焦点レンズ
ただし手元はメガネ必須


眼内レンズの耐久性は
50〜100年です
一生に一度なので
皆さんレンズ選びに
悩まれます


ちなみに保険適用外
レンズは片目で30〜40万


私がボツにしたレンズガーン



OMG((((;゚Д゚)))))))
叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

参考までに✋



その後は順調に
オペも進み…時計


途中暑くてあせる

室温下げてもらった


半袖のオペ着の上に

長袖の滅菌ガウンと手袋🧤

帽子にマスクは熱がこもる滝汗


暑がりの私には辛たん汗




今日も12:00前に
オペ終了したチョキ

終わったーーっ爆笑アップ

(*+ω+)=3




帰宅🏠



お疲れ様おやつ🍪☕️💕


いちごのあんみつ🍓口笛

2段重ねになってます✋

気づかずスプーン🥄
思いっきり刺しちゃった爆笑笑

底面のいちご寒天
いちごソース
ぽってり苺いちご尽くしぽってり苺

美味しゅうございましたデレデレ




週末は満開予報桜

今年はあっという間に

シーズン終わりそあせる



ではでは

じゃあ、またね〜バイバイ





いつもマメにしていることは?


ハンドクリームを塗ること


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう