(ノ ̄ω ̄)お晩です



冬晴れの良い天気でしたが

ついに最低気温-1℃

今年初の氷点下雪波 

最高気温も1桁

☃️❄️🥶❄️☃️


朝晩は本当に寒くて

朝の散歩はパス🙇‍♀️


マハロは…わんわんハートブレイク


夕散歩は行きましたよウインク



お仕事の事


ちょっと焦った話あせる

外来オペになる
硝子体注射(手術)定期的に
打ち続けなければならない

自費で1本15万円
3割負担でも5万円と高額ガーン

うちの院長はすごく
良心的だと思う

なるべく負担なく治療が
進められるように説明する

定期的に注射するAさん
この日はいつもの注射より
少し治療費が安くなる
ジェネリック薬(10万円)を
勧められた

デメリットは4ヶ月おきが
3ヶ月になる可能性もある事
Aさんはご納得され
少しでも安い方をと
今回はジェネリックを
選択された

注射前の麻酔の点眼を
数回行ってオペになる

冷蔵庫より
1本10万円の注射💉準備
 
ところが…

3回目の点眼時に
Aさん気持ちが変わり

やはり心配なので
いつもの注射にしたい

との申し出があった

院長に伝えるとOK👌

院「箱開けちゃった?」

私「開けてないですあせる

開けなくて良かったぁーーっ滝汗

開封すると不潔になり
10万円ボツに…絶望

こういうパターンもあるので
開封は1番最後にしようと
改めて思いました


今日は朝から
ラーメン食べたいっモード爆笑
ランチはラーメン食べるラーメン
決めて仕事してたニヤニヤ笑

とら系ラーメンラーメン

かのやさんへ

土曜日という事もあり
お店外で順番待ち🪑

10分ほどで入店

中華そば味玉入り口笛

玉ねぎ🧅
トッピングも

寒い日のラーメンは
サイコー飛び出すハート

美味しゅうございましたデレデレ


今年のお仕事もあと少し
仕事納めは27日
(p`・ω・´q)

 
昨夜の空🌃


お月様の横に

何やら光る星スター
調べたら木星だそうですキョロキョロ

寒いけど
興味があったらみて目



良い週末を〜虹


じゃあ、またね〜バイバイ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう