(ノ ̄ω ̄)お晩です


寒い日が続いてます 雪

((´・ω・`;))ブルブル・・・。


今週末は

最大寒波が来るとか

ガーンガーンガーンガーンガーン


NO富士山だったけど🗻汗
夕焼け空は綺麗だったおねがい飛び出すハート



さて本日は

今年ラストのオペ日ナイフ



白内障10件

うち緑内障(Istent)2件



ひと月に約45人オペ

頑張ってますが…


白内障手術予約枠は

再来年の1月まで

埋まる勢いです不安



Istent(アイステント)について


緑内障の初期の方で

白内障手術と同時に

希望される方に

行われる手術

※同時手術だと保険適用内で出来る


この小さなステントを
目の際に埋め込むことにより
目の中の房水の流れを改善し
眼圧が下がりやすくする仕組み

挿入してもMRI検査など
問題なく出来るそうですウインク


 オペ研修


オペ研修も終盤 ですDASH!


指導者は夫人ニコニコ


ニコニコ10件通しでやってみます?


ゲローまだ自信ないです…

5件でお願いします🙏



という事で後半の

6件目〜ラストまで担当した✋



1件が終わる毎の

滅菌グローブチェンジ🧤

針など交換

消毒薬の準備

バタバタする滝汗



そこに患者様の入退室が

重なりさらにドタバタあせる



次の患者さんが入室すると

Dr.が動き出すので

動きを見つつキョロキョロ


緊張MAXでした滝汗


ラストのオペ後半

初めましての器具があり

使い方分からず

夫人にヘルプ😭🆘💦



飲まずジュース出さずの🚻

ノンストップニヤニヤおいで

約3時間半うずまき


 

ほぼほぼ1人で

何とかやり遂げましたチューあせる



大きなミスもなく

終わって良かったーーっ笑い泣き拍手


ε-(´∀`*)ホッ





今日のおやつ🍪☕️💕


ダさいたまって…自虐爆笑笑笑い

ミルキーにお芋の風味?

美味しゅうございましたデレデレ



今年も残すところ

あと11日です✋


22日冬至🍊

25日Xmasクリスマスツリー


お仕事は27日まで


(p`・ω・´q)



今夜のお楽しみドラマルンルン


【コタツのない家】🏠


主題歌が耳に残る👂爆笑笑



じゃあ、またね〜バイバイ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう