(ノ ̄ω ̄)お晩です


朝晩はまだ肌寒さがあるけど

昼間はポカポカ春の陽気チューリップ


通勤路の桜の花が数輪桜

咲いてましたおねがいラブラブ


昼休みに写真撮ろ!口笛

心に誓い白い大奥へ出陣自転車



今週ラストのお仕事は

耳鼻科勤務でした


午前は定期的な受診の方の

聴力検査

めまいの方が数名と

花粉症の方が8割


終わったのは13時過ぎあせる

昼休み帰宅は諦めたショボーン


診察室の片隅で

コンビニご飯お弁当

美味しゅうございましたデレデレ


午後は子どもの受診が多く

アレルゲン検査も多かった


うちの地域は

中学生まで医療費が

かからない


この3月は中学生の駆け込み

花粉症のお薬希望と

アレルゲン検査が多い


一緒に血液型検査を

希望される方もいる


中学生の採血は難あり滝汗


というのは

採血後に脳貧血で

倒れる確率が高いあせる


特に男子滝汗


女子ほど大騒ぎをしない

緊張で無口になる

静かに倒れるので怖いガーン


なので

この子はヤバいかも的な

雰囲気な子は

何となくわかる


ベッドに横になってもらい

不安にならないように

声掛けしながら採血


TDLアトラクションの

お姉さん並に爆笑音譜

かなりテンションアップでねウインク




採血のあとは


自分の異常なテンションの高さと


子どもたちの体調観察とで


どっと疲れる滝汗



今日一日の来院者数

計65名



定時より1時間オーバーで

お仕事終わりっ口笛


帰りは真っ暗お月様

桜の写真はまた今度バイバイ





21日に

緊急事態宣言解除

どうなるか


心配なニュースも

PCR検査に

引っかからないウイルスがガーン

水際対策の検疫でスルー

国内に入ったらOUTチーン



変異ウイルスにワクチンは

本当に有効なのか?



引き続き

コロナに負けるな!

心ひとつに顔晴ろっ!

(p`・ω・´q)


じゃあ、またね〜バイバイ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう