365日名言の旅より

【カッマラ・デ・ローボス】


(ノ ̄ω ̄)お晩です


ペンタスガーベラ


4連休スタート日本国旗

本日は海の日波浮き輪

あいにくの雨模様雨雨雨




まずは多肉パト🌵


ナメクジ被害は無さそうウインク

アデニウムも元気ウインク



今日はおうちTimeを
楽しんだ口笛


まずは
娘のリクエスト音譜
またまたホットケーキMIXで
チョコチップ&アーモンド入り
パウンドケーキ焼きました口笛

ホットケーキMIX100g
玉子  1個
バター  大さじ3
牛乳  大さじ4
砂糖  大さじ4

チョコでもフルーツでも
ジャムでもナッツでも
お好みをINして
オーブン180℃で30分
焼いたら出来上がりてへぺろ

美味しゅうございました照れ

おやつにどうぞウインクナイフとフォーク



さて本題のマスクです口笛

先日100均キャンドゥで
買ってきた
伸びる生地のカットクロスで
素材はポリエステル/ポリウレタン

マスク作りをしました口笛

息子のウレタン素材のマスクを
ちょいと拝借して
型紙を作って〜口笛

これを裏表で1枚ずつカットハサミ

中表に合わせて中心を縫います
ミシン故障で手縫いです滝汗
縫うのはここ1箇所だけOK

この伸縮素材…
切りっぱなしでOKウインク

これで完成です爆笑




装着してみると
こんな感じ〜ニヤリ

今まで色んな素材のマスクを
作ってきましたが…
ほぼ縫わなくていい
超〜超〜超〜簡単なマスク

楽チンてへぺろ

ドッド柄しか無かったので
もっと色んな柄が出るといいなぁ口笛

ロップくんは
羊に埋もれて(*˘꒳​˘*)ぐぅぐぅぐぅぐぅ

おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス


今日の感染者数

東京366人
彩の国 64人
神奈川 53人
千葉 33人
大阪  104人
福岡 66人
兵庫  35人
愛知  97人
広島  15人
京都  19人
(順不同)
ガーンガーンガーンガーンガーン

これは
非常にまずいですガーン

なぜこのタイミングで
GOTO…なのか…汗汗汗

願いは🙏🙏

ウイルスの変異が
起きませんように🙏🙏

最前線の医療従事者の
心が折れませんように🙏🙏

引き続き
コロナに負けるな!
心ひとつに
がんばろー(p`・ω・´q)

じゃあ、またね〜バイバイ


明日も/SHISHAMO

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう