365日名言の旅より
【マッターホルン】

(ノ ̄ω ̄)お晩です

昼過ぎより雨が降り出した
彩の国です雨雨雨
蒸し暑い〜あせるあせるあせる

今日も色んな事がありました

内科勤務でした
金曜日は採血が多い日💉


スタッフMさんとの会話

Mさん「先週は採血多かったので
今日は少ないかもです」

そっかぁ⤵︎⤵︎⤵︎( ´・ω・` )
採血少ないのかぁ…
暇すぎるのもなぁ…チュー

︎☝︎この言葉が
後悔する事となる…


市の健康診断も多かった滝汗
健診は1人の患者にスタッフ1名
付くのでスタッフが減る…滝汗

この後…
院長と内科のドクター2名より
怒涛の採血オーダーが流れてきたガーン
ボーッとする暇がないくらい滝汗
やってもやっても減らないあせる
待合室も混雑…
【やや密】滝汗

「神様…暇すぎのはちょっと…」

なんて言ってしまい
ごめんなさい…笑い泣き


採血が多いだけじゃなく
癖のある患者さまが多かったガーン

愚痴ですガーン

私が担当した患者さま
50代男性

採血待ちでイライラ
椅子に座った時から
不機嫌モードハッ
採血も苦手らしく
態度ですぐわかった

血管が斜めに走ってて
深めでやや細く固め
こういう血管は逃げやすいあせる
迷わず翼状針をチョイス💉
いざ穿刺!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
血管逃げられたし…汗

採血苦手な人に多いのが
刺した瞬間にビクッと
一瞬無意識に手を引く方がいる
※これ1番困る…

狙ったところがズレたガーン

何度も刺したくないので
抜かずに少し角度を変えて
血管を探した

ところがこの患者さま…

「刺してから探るなよ〜っ」
と怒鳴り出したムキームカムカ


慣れてます…(´-ω-`)ふーん.....
肯定も否定もせずスルー口笛
無事に抜かずに採血終わりチョキ
サッサとお帰りしてもらった

こういう怒鳴る系な方
男女に数人います…チュー
コロナの影響で
イライラしやすい人も
増えてます
些細なことで怒る人は
自分に余裕が無い人

あそこまで怒ったなら
もうココに来ないよね…病院

ところが…
こういう方は自分のイライラを
吐き出したら満足なのか

次回また何も無かったように
普通に来院する方が
ほとんどです滝汗

これには驚くポーン

その後も採血は続き
検体立ては満杯状態滝汗

久しぶりに
採血職人まつりだったニヤニヤ

午後は雨も降り出したせいか
待合室はがら空き…

そんな中
腹痛で患者さまが来院した
左の下腹部痛があり
歩行もやっと…

採血オーダー
腕を触ったら身体が暑かったびっくり
体温測定
再検査38・5℃上矢印
CRPも  9・5と高いガーン
発熱の原因が不明

抗生剤と痛み止めを処方
明日も再診となった

少しでも
良くなってるといいな…

定時でお仕事終了

雨の中
帰宅自転車 



爬虫類苦手な人は
見ないでねてへぺろ
  


ハテリンがっラブ
ぶんぶく茶釜になっとる爆笑
(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
可愛すぎるラブ
疲れが飛ぶね(>艸<)



今日のコロナ感染者

都内124人ガーン上矢印上矢印
彩の国26人ガーン上矢印上矢印

非常にまずいです…
第2波始まってるよ

緊急事態宣言は
出さない方向らしい…

今後どうなるのか不安しかない




今日もおつかれちん

明日も仕事です

じゃあ、またね〜バイバイ




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう