土曜日

節分でしたが、恵方巻きは食べず

リーズナブルな焼き肉チェーンへ焼肉


食べ放題でしたが、振り返ってみると

私はタンとレバーばかり食べてました


アラフォーになって

脂っこいお肉がどんどん苦手になってます真顔


強靭な胃を持つ夫は、とても楽しんだ様で

月イチで来たいなと言っていました爆笑


次回は、もう肉は諦めて

サイドメニューばっかり食べようかな無気力





日曜日

お昼は、夫が前から行きたがっていた食堂へ。


開店の5分後に着くと、既に行列が驚き


駐車場もいっぱいで

我々が最後の一台のスペースでした。

その後は駐車場の待ちが出来て

店舗周辺は混雑するほど。


30分以上並んで店内へ。



夫が事前にリサーチして

食べたいメニューをあれこれ考え

二つに絞っていました。



私が食べたあんかけそばは
器から溢れるほどのボリューム!

なるほど、みんなコレ目当てねよだれ


お味は…まぁ普通でした爆笑


自分で作るなら

味覇と醤油でもう少し濃い味付けにしちゃうわ。


夫が食べたラーメンは美味しかったそうです。


店名は伏せときます。





夜は、餃子!

2週間に1回はやってます笑

今回は夫が50個全部包んでくれましたひらめき


夫は、餃子30個+ご飯1膳+ワカメスープ2杯

私は、餃子20個+トマトスライス+ワカメスープ1杯+翠ジンソーダ

翠ジンソーダ、食事によく合うので、最近はレモンサワーより飲んでます。

緑茶や生姜、柚子などの和素材が入っているからかな?

居酒屋で、飲み放題のメニューに翠ジンソーダがあると嬉しいですルンルン