ハーネス装着が大変 | 我が家のミーアキャット達…(たまにチンチラ)

我が家のミーアキャット達…(たまにチンチラ)

ミーアキャットのこむぎ君とみかんちゃんのペア!
1日の様子やいたずらなど様々な日常を書いていきたいと思います!

今は主にチンチラ(げっ歯類)のブリーダーをしています!
自家繁殖個体のみ販売します。
「ちらハウス」と申します

この問題はずっと前からの悩み悔し泣き悔し泣き悔し泣き
なるべく外に連れ出して、色んな音や環境に少しでも馴れてもらいたくて
一緒に連れて行ける場所には連れていくようにしていますかお

だけど、ハーネスを凄く嫌がりなんせ付けるのが一苦労354354

一時期リードが付けられるタイプの首輪を使ってたんだけど、万が一抜けてしまったら…と言う不安もあったりでお出かけの時は凄く気を遣ってました真顔
興奮して暴れ出したときがいつもヒヤヒヤしてました汗汗

なのでまた、ハーネスに戻したんだけど~泣泣泣
こむぎが大変でハーネス装着だけで30分以上の大格闘の末やっとこさ付けてますチーン

こんな格闘を休憩を挟みながら繰り返してますえー
一方、みかんは良い子なのですぐ装着完了!!リードまで付けて待ってます爆笑


もう、ハーネス近づけるだけで手で嫌だと払われます笑

出掛ける前から疲れますえーん

このハーネスもたまに抜けそうになることがあって、何かいいのがないかなぁ!
と色々調べていたんだけどどれも同じような物ばかりで…

そんなとき
少し前にミーアオフ会に参加させて貰った時にミュウミュウちゃんが使っていたハーネスがスッゴく良くて、
まねっこしちゃいましたにこにこてへ
その節はお世話になりました!まねっこしちゃってすみません💦💦

そのハーネスがこちら

前足に通して背中部分で止めるものですニコニコ
これだと抜けてしまう心配もなく、首も締め付けないので良かったですおんぷおんぷおんぷ

装着は嫌がるこむぎにはやっぱり大変ですが汗汗

装着時はこんな感じです❗

リードを付けると

こんな感じWハート
モデルは、大人しいみかんちゃんですきゃー

犬用なのでミーアさんにはゴッツい感じですがこれから愛用したいと思いますデレデレ




ちらハウス
http://chirahouse.jimdo.com/