終わりまして帰宅です!!





SHOCKING NUTS TOUR 

selected from 

NIPPON BUDOKAN



もう最っっっ高でした😭✨✨✨ドルビーアトモス、マジですごい!!!拍手が前からも横からも後ろからも聞こえてくる!!!あれ?この場で今みんなが拍手してんのかな??って錯覚を起こすぐらい!!



ほんでギターヒーロー大輔の弾くキュイーーーンが耳の横で聞こえた!!!ライブの時は楢ちゃんのベースとかちゃんまつたんのドラムの低音が内臓に響く感じがあるけど、ドルビーやと高音とハモリがめっちゃ聞こえた!!!頭の真後ろからも聞こえてくる!!!炎が『ボワッ』と上がる音も聞こえる!!!(これ↓↓)






19時30分開演(上映開始)でしたが、実際に上映が始まったのは19時38分でした。暗くなってDolby Atmosのロゴがシュン!!って風を切る音を出して出てきた時『音やば!!これはライブも相当すごいのでは!?』ってなったんですが、そのあとがノーモア映画泥棒で『なんやねん!!』って若い子の声が聞こえてきて笑っちゃいました。笑



ほんでその後は映倫ね、なかなか始まらんかった。笑笑



終了は21時20分で、そちらはほぼ誤差なく時計を見たら21時21分。すっかり放心状態で3分ぐらい座りっぱなしでした。笑



普通に座って観るから疲れる事もなかったですが(声出しなどはNG)、やっぱりどうしてもリズムに合わせて頭が少し動いたり、感動して泣いたり、指先でクラップしたり(音無し)…は、やっちゃった!(´>؂∂`)テヘペロ☆



画面…というか、スクリーンがめちゃくちゃデカいから、ライトによる雪や星の演出もよく見えました。黒くて丸い物に小さいライトがいっぱい埋まってて、それが上からぶら下がってて上下に動く事によって雪や星に見えるようにプログラミングされてるようです(アカン上手く説明できん💦)



このピアスに似てました↓↓埋め込まれたキラキラがライトと思ってください!

 

 


まぁこれが上下する事によってSubtitleの雪の演出、Universeのユニバース感…などなどがより素晴らしいものになってた…ってことです!!(伝われ)










破顔、ボロボロ泣いてもうたな…。破顔では武道館内でスマホライトをみんなで点けてたんですが、スマホライトも集まればあんなに明るく武道館を照らせるんですね。ほんでライブバージョンというか、アレンジされた歌詞がすごかった。はよアルバム届いてライブ映像また観たい!!てか、どうやらこの先行上映、まだ座席が残ってるっぽいので、ワンチャンもう1回観に行ける…🤔笑笑





入場者プレゼントのA3ポスター、予想してた通り裸で渡されたので、万が一を考えて硬質カードケースを持って行ってたのが役に立ちました!!




終わった後、記念撮影したやつ↓↓



帰りのエレベーターの時点で丸めたのがグシャグシャになってる人もいたので、綺麗に持って帰りたいならポスターを守るものは絶対に持って行った方がいいと思います!!



出発から帰宅までTwitterで実況(?)してますので、お時間ある方はぜひ追ってやってください(笑)



晩ご飯(?)にマクドのチョコミントフラッペ飲みました!美味しかったです!!(昔からの読者さんならご存知ですよね、狂ったぐらいのチョコミン党の私を🫶笑)





まぁすごかった、とにかくすごかった!!ので、もし気になる方は明日以降の7月5日(金)、6日(土)、7日(日)も座席が余ってたら購入できるので、お近くの劇場で上映があれば行ってみてください!!



Official髭男dism、最高の夜をありがとう!!