~~ネタバレ満載でお送りいたします~~



『ルックバック』を観に行ったので、その感想文です。公開されたばっかりなので、今から行くよ!とか、行こうか迷ってる!って方は、ここで回れ右をお願いします!



参りますわよ!!














━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



本日次女と2人で昨日から公開の『ルックバック』、観てきました!原作の試し読みの時点で『これ絶対好きなやつ!』と思ったので、あえて何の事前情報も入手せずにほぼ知らない状態で行ってきました!






ムビチケを購入したら四コマ漫画のしおりが貰えました👏✨しかもこの四コマ、劇中で出てきました!それさえも知らずに!私は!行ったけども!!



めちゃくちゃよかった!!!めっっっちゃくちゃよかった!!!素晴らしかった!!!



ムビチケに描かれてる向かって左の黄色の服の子が藤野、手前の赤い服の子が京本です。



藤野は小4の中で自分が一番絵が上手いと慢心していたけど、登校拒否の引きこもり・京本のすごい絵の才能を知り挫折、努力しても追い付けない焦燥、でも自分より実力のある京本から褒められ、しかもファンと言われてやる気を取り戻し『描きたい』を思い出した…、前半はこんな感じ。



中盤やら後半も素晴らしかったです。あんまり書きすぎるとアレなんで(どれw)、完全なネタバレはストーリーが試し読みとかでわかってる前半…と言うか冒頭だけにしときますね。



10代の心の機微がすごいわかりやすく描かれていたと思います。作画もすごかったし、劇伴もすごかった。客観的に見て『違う、絶対にそうじゃない』という事でも『私のせいで』となる藤野の気持ちが痛いほどわかったし、そう思わせるほどの没入感でした。



私が『ここも注目して!』と思うところは、冒頭。ほんまの最初、開始直後。浮遊感がすごかった。すんごい漂った。時間にすると1分あるかないか…くらいかな?『作画!すご!!』となったところです。できたら前の方の席での鑑賞がいいかと思います。浮遊感を味わってほしい。



あと所々にいるジャンプの名作達ですね。ほんで藤野の漫画の表紙、チェンソーマンでは…?



それから最後にめちゃくちゃびっくりしたんですが、そこにその二人使う!?!?ってぐらいのちょい役で、すごい声優さんが出演されてました。エンドロールで流れてきたキャストの最後にそのお二人の名前見つけた瞬間、次女と同時に前のめりになってしまいました。笑



というわけで、すごい映画を観てきました。



入場特典はなんと原作のネーム全編!!ネームの時点なので藤野も京本も名前が違う…!!!帰りにパンフレットを購入。次女はグッズのポストカードとスケッチブックを購入。




(緑の本が入場特典です)



ルックバック、鑑賞料が大人も子供も関係なく1700円だそうですが、子供でも全然もったいなくない1700円だと思います!!



はい終わり!