書かんつもりやったけど書かせてもらおう…。鬼滅7話しんどすぎません???あまりにもしんどくて抱えきれんので書かせてください。ずっとしんどいしんどい言うてます、すぐ無理無理言うてます。(我のついったーを見てくださいまし…リアタイ時のツイがうるさいです…)



あっ!いつも通りめちゃくちゃネタバレするので、それは勘弁してって方はここで回れ右をお願いします!アニメのネタバレだけじゃなく、原作のネタバレもあるので自衛お願いします!🙏🙏🙏



参りますわよ!











━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





開始してすぐの、出だしのチュンたろでもうアカンかったし。頭抱えて『あ"あ"あ"あ"あ"!!!』ってなったし。竈門兄妹が絶対に避けたかった未来を雷兄弟が歩んでしもてるし。あーもう無理無理!しんどいしんどい!!



岩の上の我妻(←崖の上のポニョ感…)、おでこから血が流れてるのはきっとその乗ってる岩に頭ぶつけたんやろな…己の身に起きた事は夢ではなかろうかと確認したのか、それとも八つ当たり的なものなのか、愚かな兄弟子を討つために起きたまま戦えるよう訓練するためにあえてぶつけたのか…。



ほんで川を境界に我妻側とタンジェロ側で風景違いすぎるでしょ…なによあの荒屋とか枯れ木…雷一門はもう滅びましたみたいなんやめてよぉ…!!



我妻がさ、親友とも言えるタンジェロに何も相談せずに決心したのもさ、タンジェロは全て終わった後に知るわけやん?兄弟子が鬼になって、師が腹を切って責任取って死んで、その兄弟子を我妻が討つわけやん??そんなんも全部全部終わってから…あーもう無理無理しんどいよぉ…。



でもようよう考えたら、そんな事妹が鬼になったタンジェロに相談できるわけないよね…俺は兄弟子を討つけどお前は禰豆子ちゃん人間に戻せよ…なんて言えるわけないもんな…。言われても何て返してえぇんかわからんし…。



ほんで悲鳴嶼さんの過去、漫画読んだ時もしんどかったけど色ついて動きついて声ついて…ってしたらしんどさ30倍ぐらいになったし。回想の悲鳴嶼さんが獄中で泣いてるのみてめちゃくちゃ貰い泣きしたし(すぐ泣く)(あの貫禄のせいでだいぶ歳上に見えるけど、現在の悲鳴嶼さんも十分若いよね)



獪岳が藤の花のお香焚いてたのをわざわざ消したのも、あんなの消さずにそのまま中に入るだけで全員助かったのに…って思うわけですよ。そもそも鬼は藤の花の匂いで近づけんのやから。ほんで消したあと鬼が約束守ってくれたから本人は食われずに済んだけど、私が鬼側なら消したところをまず先に獪岳を食うって。子供やから仕方ないと言えばそうなんやけど、あまりにも浅はかすぎるよ、愚かすぎるよ獪岳…。でも子供とはそーゆーものなんよね悲鳴嶼さん曰く。その罪滅ぼしのつもりで鬼殺隊士になったんかな…でも成長しても俺が俺がの性格で、結局兄上(黒死牟)に命乞いしてジゴローをあんな死なせ方してしまうし…あーもうしんどいしんどい!!



タンジェロが悲鳴嶼さんに頭撫でて貰ってたのもしんどかった…大きな手に頭撫でて貰うなんてもう何年もなかったわけやん?お父さん死んでからずっと頑張ってきたからそうやって頭撫でて褒めて貰えるなんてきっと遠い記憶やったんやろうけど、嬉しいねよかったねって思ったらまた😭←こうなってた。



それから玄弥かわいいね玄弥。ご飯ちゃんと食べてえらいね、いのぴとケンカするのもかわいいね。タンジェロは岩の稽古終わってぎゆゆんとこ行くやん、ほんならもう無限城やん?と言う事は今してた会話が2人の最後の会話になっちゃったわけやん?あーもう無理無理しんどいしんどい!!😭そうなるとむいともあの紙飛行機が最後やったんよね😭ひーーーん😭😭😭



よく子供達に言われるんですよね、『母ちゃんの推しはだいたい死ぬ』って😭鬼滅で言うと玄弥とむい(むいもかわいいよね産みたかったです)(?)、大好きなBASARAやと揚羽、Xやと空ちゃん(空汰)、ふしぎ遊戯の柳宿(ぬりこ)、最近BANANAFISH(アニメ)観たんですが、ショーター好きやわ〜って言うてたらショーターも死んでしもたし…(まだ連載中の漫画やとネタバレしちゃうので、完結済か昔の漫画のキャラだけ上げました)



私ってもしかして命を狩る死神…?んなわけないよな、死にがちなキャラを選びがちなだけ…(それもそれで切ねぇよ俺…🥺)



サネミとぎゆゆの稽古もすごかったね。遅えんだよ!って言われて即水の呼吸最速の技出すあたり、言葉は足らんでも頭の回転は速いしすぐ動作に移せるのはそれだけの技量があるからなんよぁ。ほんで伝説(?)のおはぎ回やしなぁ。それにしてもタンジェロが言うこしあんのおはぎって見た事ない気がするねんけど気のせい?私、和菓子の中で一番おはぎが好きやけど、おはぎ=つぶあん、って完全に固定されてるけどな🤔こしあんの丸まったの見たら『なんこれ?赤福?あんころ餅?』って思ってしまいそう。



ほんで今回のおはぎ回の記念(?)に、『実弥におはぎを渡す義勇』ってアクスタがグッズ化されてます↓↓



いやー、わかってはるねufotableさん。オタク達が求める物をしっかり商品にしてお金儲けしてはる(コラッ)



買いますね2つ!(買うんかい)(自分のと長女の)



ぶん殴られて気絶した弟弟子のために大事な羽織を枕にしてあげるぎゆゆ優しいね…不死川って何回言うねん、めっちゃ好きやんけ…。←?



ほんでサネミが鳴女たんの目ん玉にすぐ気付いて潰したのもすごいし、あれだけで『侵入された!』って気付けるのもやっぱり頭の回転が速い証拠よなぁ。あの下りてた階段、伊黒さんとむいの3人でボロボロにしてた神社の階段ってことでよろしい?あれずっと思ってたけど、あのあとちゃんと3人で片付けたんかな。隠にやらせんと自分らで片付けててほしい。笑



ほんで無惨様が産屋敷邸に来るシーン、あのシーンのために毎回あのエンディングを我々は見せられてたんやね…ちゃんと門から入ってくる無惨様…禰豆子が太陽を克服した時も殺した養母やら女中さんの遺体を気にせず歩いてたけど、本は踏まんしドアちゃんと閉めてたもんね…そーゆーふとした時に出てしまう育ちの良さ…。笑



ちなみに無惨様が産屋敷邸に来たシーンも頭抱えて『あ"あ"あ"あ"あ!!!』ってなりましたが、これは子供達も同じ反応してたので、おそらく世間もそうでしょう。正常な反応です。



あと1話、しかも1時間やろ?もしかして無限城入りして上弦の壱弐参肆陸にそれぞれが対峙するところまで見れるとか?オープニングで上弦出てきてるしな🤔



グッズもしのぶさんがまだなので、もしかしたらしのぶさんが珠世様と一緒に研究してるアニオリがいっぱいあるとか?ユシローがごちゃごちゃうるさそう…珠世担ユシロー…強火すぎるユシロー…。



そう言えばクライマックス上映のあとの出演者の登壇、お館様と無惨様の中の人達やってね、すごいね。森川智之さんと関俊彦さん。トークパートはYouTubeでアーカイブ配信があるそうなので見ますね。



はいこれ今回のグッズ↓↓




くじもいっぱい出てます。グッズとくじは一緒に予約できるけど、くじ同士の予約はできんから、くじ引く度に送料かかる…😇



そう言えば、結構前に予約したアクスタのみに隊士達が届いたので見てほしいです。めちゃんこかわいいです。



(全員買った)


みに隊士達が全国にグリーティングに行ってた動画がTwitterでいっぱい流れてきたので色々見ましたが、『中に入ってる人達、絶対鬼滅のオタクや!』と思わせるぐらいキャラのまんまですごかったです。


タンジェロはサービス精神旺盛やし、義勇さん!義勇さん!!のストーカーもしてたし、サネミはだいたいキレてるし、むいはぼーっとしてるし、ぎゆゆは頭が引っかかって控え室から出れん天然さんやし、天元様はド派手にファンサしてくれてたり…。いや〜もうほんとみんなかわいくて、みに隊士達のアクスタを買うに至ったのは動画のお陰でしたね。


ほら見て、無一郎の無は虚無の無(違います)(やめてください)




ひらがなで名前書いててかわいいね…



頑張って今飾る場所の確保してます。物が多すぎるよ我が家…😇




はい、しんどすぎた鬼滅の感想文終わります。ありがとうございました…🙏



でも記事はまだ終わりません、続きます(長いて)






ヒロアカ、本誌ではなんとあと5話ですって!長女がヒロアカのコミックスゆっくり集めてるけど、 最終巻出るまでに全部は絶対集まらんな、こりゃ🤔💦




ヒロアカ公式



まぁ全部集まったら読ませてもらおう。漫画、ほんとは一気に読みたい人間なのでね。今連載中のなんて歯痒くて歯痒くて。笑



ヒロアカも轟兄弟しんどいしんどいでしたね。




これまだ観れてません。期間限定なので早く観ないと💦



仕事がね、暑くなってからめちゃくちゃしんどくて😭汗かくと体力失うやないですか?ほんと信じられへんぐらい汗かくので、帰ってきたらクッタクタで💦💦仕事が休みの日にゆっくり観ます💦



鬼滅が長すぎたのでヒロアカはここまでにしとこう。笑



米津さんのインスタライブのまとめも紙1枚目は終わりました!字が汚すぎて読めん!解読に時間がかかる、かかりすぎてる!笑(全5枚です)



なんとか解読します、しばしお待ちを。頑張ります!笑