法事のため旦那親戚宅へ移動中です。ちょっと書けそうなのでブログ更新!


夜中のインスタライブ、私は途中からだったので聞き始める前のを流れてきたツイで知りました。

・まだアルバム作業中

・空想で披露した『パーフェクトブルー』、『♪私を見て…見て…』の曲はアルバムに収録されている(みんななんでタイトル知ってるの?って言ってたそう)

・タイトルは変わってる

・マインスイーパーは最近やってない

・パイ投げは自分発案

・パイ2回食らった

ってのがあるらしいのでここにメモしときますね!




ほんで、アルバムタイトルですが、考察班の方がカズオ・イシグロの『わたしを離さないで』の中からの引用では?と。引用部分↓↓


ロストコーナー=遺失物置き場


遺失物…!?!?締め切りに追われながら身を削って作った曲達を『遺失物』…!?!?いいよいいよ、我々が拾いあげて『遺失物』を『拾得物』にするよ!!!!!


えっ、もしかしてそーゆーこと…!?そうなるのが目的…!?!?米津さん常々ヒット曲の事を『自分の手を離れてみんなのものになった』みたいに言いますもんね???えっえっそーゆーことなん…!?!?


と、一人で動揺(?)してしまいました。


タイトルの由来とかも今後インタビューでわかるかもですね!雑誌もいっぱい出るんかな、わくわく。


米津さんのアルバム作業が早く終わりますように…!


あっ、あとアルバムが発表されたので毎週のヒロアカと鬼滅の感想文は終わりです!!笑


気が向いたら書くかもですが(笑)(なんやかんやブログ書くのめっちゃ好きなので、言いたいことがあれば数日後とかに感想文あがるかもです!笑)


ではお経で寝ないよう我慢してきます!(違)