昨日の雹であちこち被害が出ました我が家です😇


比較用の旦那の指写り込み失礼🙏↓↓



玄関前。白いのは全部雹です↓↓



(降ってきた雹、地面に叩きつけられてスーパーボールみたいに跳ね上がってました。こんなん顔にでも当たったら青あざできるし、目に当たったら最悪失明しますよ😱)


被害があったところ。


カーポート↓↓(穴)



エコキュートのヒートポンプ↓↓(割れ)



エコキュート↓↓(へこみ)




私のHONDAのLIFEちゃん↓↓(へこみ)


(天井もへこみがまぁまぁありますが、全然上手く写せなかった)


旦那の仕事の車↓↓(へこみ)





洗濯干場↓↓(ヒビ)




番外編。旦那の叔母の家の波板↓↓




オマケ。ゴミ箱↓↓



いやゴミ箱。爆笑


このゴミ箱はもう捨てる予定の物なので別にどうなってもいいんですが、模範解答のような割れ方しててゲラゲラ笑いました(旦那が結婚前から使ってたものなので、どんなに少なく見積もっても購入から20年は経ってるゴミ箱です)


セレナは強いんかな?へこみは特に見つかりませんでした。当時セレナはカーポートの外に出してて、慌ててカーポートの下に移動させました。その時に腕に雹が思いっきり当たってバチーン!!って音がしました。めっちゃ痛かった…。




妹③にこの写真送ったら『赤くなっとるけどそれより乾燥よwwwww』って返事がきて心配は一切してもらえませんでした😇確かにカサカサすぎてそっちのが気になるね😇2時間くらいは赤かったし、ずっとヒリヒリしてました😇今はもう治りました!


まぁ被害がこの程度で済んでよかったですよね😭今日は家をぐるっと何周もして他に被害がないかしっかり見ます😭💦ご近所で築年数がそこそこ経ってるお宅はもっと酷いみたいです😱💦💦リビングから見えるご近所さん、カーポートがほぼ枠組みだけになってますΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ギャアアアアアアア


あとは太陽光パネルですね、業者さん呼ばないと確認すらできないので、それはもう旦那に丸投げしてやってもらいます💦一応ちゃんと発電してるので、たぶん大丈夫なんかな…??💦


旦那叔母宅の波板ですが、優先順位第一位です、我が家よりここがヤバイ。雨入ってくるし小さい鳥が入ってきて巣とか作られたら大変💦地元工務店は本日定休日なので、とりあえず明日の朝イチで連絡入れます💦💦









そして、我々兵庫県民がギャーギャー言うてる時に米津さんとリイシューさんからお知らせが入ってました↓↓

 

 


 

 

 


wowakaさんのために曲も作りましたもんね。米津さんにとったらとても大切なひと。興味のある方はぜひ!