4月5日(金)、ついに?とうとう??やっと???行ってきました、ユニバーサルなスタジオ、ジャッッパンに!!!!!



午前2時45分起床、4時過ぎ出発。サービスエリアに寄ったりしてぼちぼち向かい、5時20分頃に駐車場の入り口に到着!





ゲートが開くのを車内で待ち、オープン後駐車料金を支払い駐車。



いざ!参る!!




(例の🌏、写真撮れなかった!😭)



公式8時オープンのところ、アーリーパークインは7時、我々は7時15分に入場しました!早く行ったので待機列の前の方でオープンを待てました。もうこの時点で眠かった(笑)『人ってこんなにおるねんな(虚無)』ってぐらいすごい人でした。



天気はイマイチ、風はわりと強め、寒い。寝たらこのまま死んでまうやつ(立ったまま寝るな)



きっと昼間は日が差すし歩いて暑くなる!と信じてやまない子供達は『荷物になるから』と超薄着。アホや、荷物になろうが暑かったら脱げばえぇやん、としっかりヒートテック2枚にパーカーも着て行った母。笑



でも着て行って正解でした。朝晩めっちゃ寒かった😭💦特に寒がりな私は普通にMA-1+マフラーでもよかったかも💦💦昼間はパーカーを脱ぐだけでいいぐらいの気温でしたね。ヒートテックは着たまま。今の季節やと服装がなかなか難しかったです。ちなみに私はロンTの上にライブTを着る重ね着正装(ライブTは正装扱い)で行きました。元気な外国人の方は半袖短パン…(これ外国人あるあるですよね!笑)



子供達は『鬼滅の柱の羽織買うから!あとカチューシャ!』と入場後真っ先に羽織とカチューシャを買いに向かいました(寒かったもんね…笑)(防寒で羽織を着るんじゃない)(羽織にはそれぞれ色んな思いがこもっとるんじゃ~😭)



で、こうなりました↓↓



長女はぎゆゆの羽織にショート(ヒロアカ)のカチューシャ、次女はしのぶさんの羽織にかっちゃん(ヒロアカ)のカチューシャ、三女は世界中に何百万人もいるであろう煉獄の妻の内の1人なので(言い方)、もちろん煉獄さんの羽織とカチューシャ。子供達はそれぞれ推しの痛バも組んで行ったので、いい感じのオタク感が出てました(笑)(いい感じのオタク感とは)



母も羽織着たかったけど、推しの不死川兄弟のはそもそもなかったのでね、無念。子供達に『母ちゃん善逸の羽織買いよ!着よーよ!!』と言われましたが、母はこれからも不死川兄弟を推して参る所存ですので、コロス!を背負うサネミの中二病羽織か玄弥のツートン袖なし羽織、ユニバさん楽しみにしてますね…。



たぶん無限城編のコラボするでしょ??勝手にコラボあると想像してますが、無限城に落ちる所とか、上弦達の血鬼術避けたりするのなんてアトラクションで出せるくね!?楽しめそうじゃん!?アゲ〜〜〜!!みたいな(急にギャル)











はい!



で、仮装(仮装て言うな)も無事済んだので、どれかすぐ楽しめそうなんある!?とアプリで見たら、待ち時間が少ないヒロアカを発見!我が家最初のアトラクションはヒロアカでした!3Dでかつ4Dでもあったので、みんな飛び出してくるしめっちゃガクガク揺られたり水かかったり風浴びたり…楽しかった!笑



写真はそんなに撮らず、楽しむ事に専念しました。というか、楽しくて忘れてたと言う方が正しいかも(笑)



その後は順番抜かしチケット(言い方)(※エクスプレスパス)を駆使し、鬼滅を楽しみました。煉獄さんめちゃくちゃかっこよすぎました😭🙏🔥20歳…なんて短い命…この煉獄の赫き炎刀がお前を骨まで焼き尽くす!!って、自分の命も焼き尽くしてしもたらアカン😭🔥(※動く煉獄さん・しのぶさん・縁壱さんを見たら泣いてしまう病気を患っている私)(4月6日(土)5回目の鬼滅観に行ってきて、また爆速で泣いてきました)(入場者特典映像のぎゆゆでまた泣いた)(特典映像素晴らしかったです)



もしまた行くなら、今度は鬼滅の順番抜かしを2回3回できるようにパス買おう(今回鬼滅は1回だけ楽しみました)



これは煉獄さんに『集中!』をしてもらう三女↓↓


撮影の時の掛け声、『はい、チーズ!』ではなく『はい、集中!』






その後はまたパスでハリウッド・ドリーム、ヒロアカ、ハリポタのフォービドゥン・ジャーニーを楽しみました。お金かかるけど何時間も待つ事を考えるとパスあった方が絶対いいよね、待たんでいい分楽しめるアトラクションも増えるし…と旦那話してました。もし行くならパスも購入される事をオススメします!パスで楽しむアトラクションには時間指定があったので、間で食べたり写真撮ったりウロウロしたりお土産見たりしました。



でもパレード見たかったのに全く見れかなった…それが心残りですね…あとコナンも行けなかった…悔しいなぁ…_l ̄l●lllガーン(パレード、ヒロアカ2回目から出たら終わってた😇)



お昼はもちろん煉獄さんの所で食べました!






このためにフィギュア持って行きました。子供達も各々持って行って撮影してました。料理どちらもおいしかったんですが、ボリュームがすごくてお腹爆発するかと思いました(笑)


黄色地にオレンジの煉獄さんシルエットの紙コップがありますよね?本来アイスドリンクはそれに入れて貰えるみたいですが、煉獄さんの紙コップがアイスドリンクのみの対応なので、ホットドリンクを注文すると空の煉獄さんの紙コップが貰えるそうです!!(もちろん持って帰りました)



鬼滅のプラコップは有料でしたが、せっかくの記念なのでそちらは購入!ドリンクがセットになってるメニューを注文するとプラス料金で紙コップからプラコップに変更できました。ドリンク入りのプラコップは別で注文できるみたいでした。ドリンクなしプラコップのみの購入はできません。



あとはチュリトスも食べました!




夜はヒロアカの麻婆肉まんも!(辛めでした!)(写真撮る角度で色が違う…)




(相変わらず写真のセンスはなし!)(デクのチュリトスのケースはなんかめっちゃ暗かった😇)



ちなみに『藤の花の食事処』ですが、ドリンクやスイーツのみの利用は❌だそう。必ず定食メニューを注文しないといけないそうで、残念ですが諦めました。あそこにぎゆゆとしのぶさんのクロノイドがおったから行きたかったんですけどね…。お値段がそこそこお高くてめっちゃオシャレで綺麗な創作料理ばっかりなので、子供達が食べそうなのがなくて💦💦ドリンク注文したら柱の名前デザインのコースター(ランダム)が貰えたそうなので、ホントはめっちゃ欲しかったんですが…。大人だけなら入ってたかな。お店の前に立ってる店員さんに言えば予約が取れるそうです。



てかユニバ内で働いてるクルーの皆さん、コミュ力すごいですよね!?あと頭の回転めちゃくちゃ早い!すれ違いざまに『あっ!柱の皆さんがお揃いで!』とか『今日は鬼殺のお仕事お休みですか!?』とか『大正時代からようこそ!』とか言われたんですよ!子供達とクルーの皆さんすごくない!?ってなりました。ほんで英語ペラペラやし。



あとコスプレイヤーの皆さんね、あの方々も手振ったら振り返してくれるので、ファンサ貰えて子供達はキャーキャー喜んでました。私はトイレ行ってて見れなかったんですが、五條悟(呪術廻戦)と宮侑(ハイキュー!!)のコスプレイヤーの2人が並んで歩いててめっちゃイケメンやった!!と大興奮してました(どちらも女性だったそう)(女性やのにイケメンとかすごい)



他にもぎゆしのがデートしてたり、しのぶさんとカナヲがお散歩(?)してたり、炭治郎がぎゆしのと一緒にチュリトスに並んでたり(ちゃんと額に痣描いてた!)、五條悟と夏油傑が仲良く会話しながら歩いてたり、上鳴と耳郎ちゃんが制服デートしてたり、ショートとかっちゃんが制服デート(?)してたり、ピーチとデイジーが写真撮影してたり、無惨様と童磨がジョーズに並んでたり…すごぉ〜〜〜!!と、見つける度に手を振って大興奮してましたね。



個人的には耳郎ちゃんコスのお姉さん、めっちゃ耳郎ちゃんで私の中で大優勝でした。めちゃくちゃかわいかった!!🫶子供達はぎゆしののデート現場の目撃がかなり良かったそうで、しのぶさんがあまりにも美しかった!とのこと🫶🦋✨











はい、アトラクションに話を戻しますが、鬼滅、ヒロアカ(2回)、ハリウッドドリーム、フォービドゥンジャーニー(子供達は2回)、フライングダイナソーを楽しめました!



午前中に楽しんだハリドリ、♪何度ここへ来てたって〜♪とドリカムの大阪LOVER聴きながら楽しみましたが、久々のジェットコースターまじ怖かった!!爆笑



あと鬼滅とハリポタは映像なので酔いました😇現実の景色は大丈夫なんですけど、映像って酔うのね、歳取るとこーゆーことになるなんて知らんかった😇笑(若い時は大丈夫やったのにね😇)(私は4回目のUSJ)



『次来る時は俺はもうアトラクションえぇわ…外で待っとくから4人で楽しんできて…』と怖がりな旦那が言うてました。笑








はい、ここからはその他写真!!


これは匂わせどころか堂々としたぎゆしの、いやちゃうな、しのぎゆですね↓↓



夜になってエモみ増し増しの集中👈↓↓




セルフタイマーで撮影したら『UNIVERSAL』がちょうどえぇ感じに撮れた奇跡の写真↓↓


(ただし、右下に袋の持ち手も写ってしまってることには全く気付いてなかった😇)(ほんまに今気付きました😇)



私の🌾オタク感満載の服装ですが、BOOTパーカー、FOGBOUNDのTシャツ、ニギちゃんのウエストポーチ(ウエストポーチって言うなや😇)、HYPEのリュック、リイシューウォッチで行きました。ラババンも3つリュックにつけて行きました。見る人が見ればわかる🌾のオタク。でも同じ服やら持ち物の人に会わなかったので、私はこの日ユニバ内で唯一無二の存在になれましたよね(は?)(何言うとんねん)



こちらは購入品なんですが、これだけは絶対絶対ぜっっったいに欲しかった煉獄さんの腕時計↓↓




めっっっっっちゃかっこいい😭🙏🔥✨アワーマーカーの1〜5と9が無限列車編で煉獄さんが出した炎の呼吸の壱〜伍ノ型と玖ノ型の漢数字になってるし、秒針が日輪刀になっててね😭🙏🔥✨✨煉獄さんの眉毛も良い味出してるし、文字盤の🔥のメラメラもかなり良いでしょ😭🙏🔥✨✨✨しかもこのクオリティーでなんと7900円なんですよ!?そんなん絶対買うでしょ⌚🔥


腕時計は私と三女が購入。旦那が家に帰ってきてから『俺も買えばよかったな…』とか後から言うもんやから『言うの遅いて』とごく普通の反論をしてしまいました…(つい面白さを追及してしまう関西人)


そしてこちらも購入!↓↓


煉獄さんのタンブラー!!こちらもかっこよ!!!これイラストも文字もぷっくりと浮き上がってるんですよ!!



タンブラーは三女が購入しましたが、『プリントが剥げるのが怖いから部屋に飾る』と言ってました。笑



あともう1つ欲しかったキーホルダーにもなるアクスタ(ランダム)、そちらは売り切れでした😭全員揃える気でおったのに😭残念😭


他にも子供達が各々グッズを購入してました。あとはお土産ね。我が家お付き合いが多いので、袋が破れるんちゃうか!?ってぐらい買いました。笑



まぁそんなこんなでしっかりばっちりたっぷり楽しんできました!!帰ってきたら夜の11時でした。ほんとは閉園まで居るつもりでしたが、三女の足首が限界でした💦(三女、1回捻挫して以来足首がちょいちょい痛くなっちゃうみたいで😫💦普段サポーターしてるのに、この日は出発が朝早すぎたから忘れてた)



ちなみにこの日歩いた歩数は25000歩超え、距離はなんと14kmオーバー!!筋肉痛なるかなーと思ったけど、今のところちょっと痛い程度で済んでます。もしかして後からくるやつですか?怖いんですけど?:( ´ཀ`  ):



そして我妻の中の人↓↓

 

 

ツイートは6日ですが、もしかして行ったのは同じ5日だったりする!?有名な方は当日にここに居ますってバレないように数日ずらしてツイートしますよね!?もし行ったのが5日なら、どこかですれ違ってたかもですね〜(んなわけない😂)





いっぱい楽しめたので、またしっかり働いてお金貯めて遊びに行きたいと思います!!2年後3年後には無限城編のコラボあるしな(願望)!!不死川兄弟の羽織も買わなアカンしな🫰(言霊)いや順番通り遊郭か!?ほんで里編が来る感じ!?!?ほんならだいぶ先やな、いっぱい働いていっぱい節約しよ!!!(米津さんのアルバムとライブもあるしな)(こっちも言霊)



はい(∩ ・ω・)⊃[終了]