3月16日(土)、17日(日)、アニメイトカフェ出張版(キッチンカー)がアリオ加古川に来てました!



 


 








最初『アリオ加古川に来る!』とわかった時、抽選の申し込みが1人ずつしかできなかったので諦めました。私と子供達、計4人で一緒に申し込めたなら抽選に申し込んだんですが、1人ずつ申し込んで誰か1人だけ外れた…とか地獄すぎませんか?外れたのが私ならまだしも、子供達の誰か1人だけ行かれへん…とか最悪😭😱😨



なので『遠くから見に行くだけやけど行こうか』と言ってたんですが、抽選が終わったら今度は『空席予約』ができるようになっとる!!って事で、即全員分予約しました!(申し込みにはアカウントが必要なのですぐ作りました)



ちょうど遊びに来てた長女の友達Aちゃんも行きたい!と言ったので、Aちゃんもすぐアカウントを作って同じ時間の空席予約完了!ちなみにAちゃんは過去のブログに出てきたあの子です!(あれ以来ちょこちょこ晩ご飯食べに来たり、Aちゃんが寝坊して遅刻する時は私が学校に保護者として遅刻の電話をしたりしてます笑)(なぜか寝坊しました😭って私に電話がかかってくる笑)






でね、ちょっと話が変わるんですが、auスマートパスプレミアムというサービスに加入してる人は隔週金曜日にマクドのポテトかコーヒーが無料で貰えるクーポンが出るんですが、一昨日の15日(金)もクーポンがあったんです。なのでポテトを貰いに自宅から一番近いマクドに行ったら、なんとシステム障害の影響でお店閉まってる!😱(※今はもう復旧しています)





ちなみにクーポンはこんな感じ↓↓



仕方ない…せっかく貰えるんやし、ちと遠いけどアリオまで行くか~~…と行ったんですが、そしたらなんともうキッチンカーが来てましてね。見た瞬間テンション爆上がりしてめっちゃでかい声で『ハイキュー!!!もう来とる!!!』と言うてしまいました(笑)(※大人です)(すぐ興奮する)(人は少なかったのでセーフ)(セーフとは)









柱に寄せて駐車してたので、桜(造花)が邪魔で裏側はこれが限界でした💦



アリオ加古川には音駒バージョンがきてましたが、烏野バージョンのラッピングもあります!


 

同日開催の愛知は烏野!



我が家は烏野の強火なので烏野が来て欲しかったな~とちょっと思ったけど、でもこんな田舎まで来てくれたのが嬉しい😭🙏✨✨ありがとう音駒高校バレーボール部の皆さん😭✨✨(誰も来てないです)



マクドのシステム障害で近いマクドが閉まってて逆によかったな!アリオ来てよかった!と子供達も喜んで、写真をいっぱい撮ってました(笑)この記事の1枚目の写真はこの時に撮りました!








はい、では本番(?)のレポです!




予約番号を入り口で伝えて身分証を提示したら、先にグッズを選べるようになってました!グッズを選んでレジに行くと、会計と同時にドリンク注文。レシートを貰ったら隣のコースター列へ。ドリンク1杯注文でコースター1枚、支払った料金2000円毎に1枚貰えました。



適当に空いてるお席へと移動して、いざ写真撮影!




コースターはみんな色々当たったのでそれぞれ交換。購入したグッズもランダムだったのでそっちもまた色々交換。




(Aちゃんが猛虎のコースターが被りだったので私が当てた山口と交換、ツッキーの缶バはあとから次女のリエーフと交換しました)



音駒の最推しやっくんのアクスタ当たったので記念撮影!




か、かわいい〜〜〜〜〜!!!!!♡




(ピント😇😇😇)





(どうしても合わないピント😇😇😇)

(そしてドリンクは飲みかけです😇飲む前に撮っとけよな〜😇)



先月ユニクロから出たハイキューのUT着て行きました!なのでそっちも記念に!



(だからピント😇😇😇)


写真撮影を終えてドリンクを飲み終わり、姉さん方3名はカラオケ行くー!と言うのでカラオケで下ろして、私と三女は家に帰ってきました。


時間にすると自宅出発からアリオを去るまで1時間程だったんですが、楽しい時間を過ごせました!ありがとう!アニメイトカフェ出張版!!たぶんもうこんな田舎には来る事もないと思うのでめっちゃ感謝してます!ほんまありがとうな!!









※追記※


ハイキューカフェを楽しんだ後いったん自宅に戻りお昼を食べ、三女と2人でまた鬼滅を観に行ったんですが、なんとそこで妹③(と一緒に来てた妹の友達)に会いました!笑


そして妹達も鬼滅を観に来てて『姉妹で鬼滅観ようと思うタイミング!同じとか!笑』と笑いました。


そして帰ってきてから朝購入したチョコ缶を開封したんですが…↓↓(これです)



中身に入ってるオマケがツッキーやったんですよ。



(うん、かわいい)


で、長女のお友達Aちゃんも購入しててオマケが日向だったので、Aちゃんはツッキー好きやし私は日向が好きやし、交換しよう!とLINEで提案したんですが…。




『好感しよ!』


(白目)


誤字😇😇😇😇😇


しかもこれ、長女に『母ちゃん漢字間違えとるでw』と言われるまで気付かず😇好感しよ!て何やねん😇(グループLINEなので長女と次女もこの誤字を見てます)


ほんで『次来た時にでもいいし』って何?『次来た時でいいし』じゃない??誤字脱字が得意技ですが、これは衍字(えんじ)😇やだー得意技増えたー!😭(は?)


こんな誤字脱字衍字のプロですが仲良くしてくださいーーー😭でもあんまり酷い誤字脱字衍字やったらコメントかメッセージで教えてーーー😭と言いたかった!だけ!笑


はい終わり!笑